K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

R、久しぶりのバイト。

2020-08-01 | R's

ずっと出来なかった試験監督のバイトが久しぶりにあったR。

今週になって、愛知のコロナ感染者も多くなり、やるのか?どうかなのか?やっても感染対策大丈夫か?と思ってましたが、昨日の事前準備で、入り口の検温、廊下は一方通行、各教室の人数は従来より減らして間隔を取り、各自ビニール手袋持参で模試の用紙を扱うという徹底ぶりで一安心。(^^)それにT大オープン模試なので、大学生のRより、感染対策に日頃気をつけて夏を乗り切ろうとしている意識高い系の受験生の方が多いと思うから大丈夫だよ!って話してたんですが、夜帰宅したRがブツブツ。。。

「O校生マスクしとらん生徒が何人かいてガッカリだわ。休憩中もベラベラしゃべっとる。あり得んっ!」

学校ではしなくてもいいのかもしれないけど、無症状でも感染してる人もいるかもしれないし、そこはマスク必須じゃない?(ーー;頼むよ、模試の高校生。

P.S"コロナ禍でほとんど家にいるからバイト用のスラックスが入らなかったらどうしょう?”と思ったけど、体型変わってないみたいでホッ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAPiCi黒糖ミルク味プリン? | トップ | 炭酸家族。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2020-08-02 20:08:04
クリニックですらマスクしてこない人がいるくらい。
気を抜いてる人が増えているのかなぁって感じ。
でもホント近くまで来てるから気を付けないとね。
返信する
Unknown (k)
2020-08-08 11:17:56
クリニックにマスクして来ないなんて、ビックリ〜!
職場でも家族ので会社で〜とか、奥さんの職場の病院で〜とか話を聞くようになったから、本当すぐそこまで来てるよね。本当気をつけないと!
返信する

コメントを投稿