K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

炭酸家族。

2020-08-02 | 日記

梅雨も明け、家の中も暑いぞ~!!!っていう中、我が家は只今炭酸水にハマっております。

お気に入りはバローの強炭酸水。ついに箱買いして来ました。(笑)

        

美酢をほんの少しだけ入れて、ほんのり味がついているのが私は好み♪

        

夏場オロナミンCを飲みたがるRには、炭酸水150mlに美酢30mlを入れて『オロナミンCもどき』で(笑)。酢だし健康的♪ってずっと思ってたけど、美酢のカロリーって思ったよりもあって、30mlだと55.2kcalなので、美味しいからって飲み過ぎ注意だね!(^^;

            

ちなみに、本家オロナミンCは120ml、72kcalなんだそうです。カロリーあるのはどれも本当に飲み過ぎ注意!!!

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R、久しぶりのバイト。 | トップ | ソフトバンクでんきで1ヶ月... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2020-08-02 20:06:24
ウチも暑い時期はみんな炭酸多めだから炭酸メーカー数年前に買ったんだよね~
各自甘くしたり、そのまま飲んだり
今年も暑くなりそうだから体調には気を付けてね。
返信する
Unknown (k)
2020-08-08 11:15:06
炭酸メーカーあるんだね!いいなぁ♪
我が家も買おうかどうしようか検討中。ゴミは減るけど置き場がないので悩んでるところだよ!
返信する
Unknown (ryu_kyo)
2020-08-09 13:32:57
炭酸の強さを好きな強さにできるのと、
炭酸作る時のプシューが面白くて、
炭酸作り担当はKちゃん。
ウチもそうなんだけど、運良く
旧モデル?型落ち?があれば、
お値打ちに購入できるよ。
返信する
Unknown (ryu_kyo)
2020-08-09 13:34:08
あっ、長細いから場所もそこまで取らないから
そこまで邪魔に感じないよ。
返信する
情報ありがとう! (k)
2020-08-14 14:19:23
炭酸のプシューがちょっと怖く感じたんだけど、
Rちゃんが面白いなら怖くないのね♪と安心出来て、
スペースもそこまで邪魔じゃないという事から買う決心出来たよ(^▽^)ありがとね~!
返信する

コメントを投稿