K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

英検やっぱり不合格。

2016-10-21 | 日記
本日は先日行われた英検1次試験の合否発表がありました。

Rの結果、不合格。。。

本人の予想通り、オンザバブル(ボーダーラインギリギリ)で不合格。
昨年度までは全体で7割とってたら合格だったんですが、今回のRは
スコアの割合で行くと8割弱取ってるのに不合格だっていうのが納得
いかないらしい。恐るべしCESスコア。

本当にあと1問、2問の差だったようで、1番悔しいのはR本人。

今日は病院の日だったので迎えに行ったのですが、車の中でRは、
落ち込むどころか怒ってウルサイんですけどぉ。。。( ̄ε ̄;

「12月のサンプルテストに向けて勉強してやる~!
(サンプルテストなんだから勉強しなくてもいいのに~)

「こうなったら○○テスト自宅受験にして、もう1度受けてやる!
倍返しだ!!!」
(久しぶりに聞いた“Rの倍返し~”。( ̄▽ ̄;)

「もう英語嫌いになった!」
(英語がダメだとRの成績とんでもないことになりますけど・・・)

「人生最大の挫折だ!」
(あのぉ~、この先の人生こんなもんじゃないからね!)

「こうなったらジュースいっぱい飲んでやる!」
(えっ?普段ジュース飲まないのに、飲むの?。。。笑)

一通りしゃべりまくった後は落ち着いて今度は落ち込んで~
しばらく勉強する気にならないんだって。。。

まぁしなくていいんじゃない?

やらない、やらないって言いながら、結局ちょっとだけやってたけど、
心ここにあらず。

部活で足の血豆がつぶれて足が痛くて歩くのも苦痛な上に、英検で心も
痛くなってしまったそう。

そんなメンタル弱かったら、来年の大学受験乗り切れないぞ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で行ってみるの巻② | トップ | 病院→免許証更新 and more... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿