K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ダイエット3本柱。

2020-06-10 | 日記

今回のダイエット、とりあえず健診までの1ケ月は下記3本柱で頑張ってみました。

①水を1日2リットル飲む。(代謝を上げる為)

②野菜を多く取り、夜ご飯(お米)の量をいつもより減らす。※栄養指導では夜のご飯は少なめの90gがGood!と言われてたので、半年スルーして今頃守り始めました。(^^;

③出来るだけ毎日エクササイズで30分体を動かす。

              

最初水を常温で飲むのに抵抗があったのですが、2日で慣れ、職場でもお水をゴクゴク。。。最近は調子に乗って、ウォーターボトルにレモンなんか入れてみたりして楽しんでます。レモン入れてもいいのかは謎だけど、職場でバテるのを防げそうなので良しとしておきます。(^▽^)

      

いろんなサイトを見て、やはり私クラスのBMIの場合、運動よりも食事!!!との事なので、食事を気を付けつつ運動も取り入れ今までよりは健康的に痩せていこう!と思った次第であります。

歩いて30分よりも、エクササイズ30分の方が1人じゃない気がして楽しいのは間違いない!ただ、ポケモンGOほとんどやらなくなっちゃった。(^^;

出来れば毎日エクササイズしたいけど、最低でも週2回は必須。早く痩せるのではなく、続けて少しずつ痩せる事が目標です。分かっちゃいるんだけどね、毎回失敗。只今いろんな本や動画でダイエット脳を鍛えている最中です。さてこの先痩せるのか?リバウンドするのか?結果は1年後!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診センターにて。 | トップ | お気に入りエクササイズ♪ vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿