K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

大分観光②豊後高田「昭和の町」

2015-12-26 | お出かけ・旅行
前にTVの旅番組で見た豊後高田市の昭和の町。

商店街にはレトロなお店が並んでるみたいなんですが、
宇佐神宮の帰りに昭和の町に連れて行ってもらいました。

          

昭和の町のトレードマーク的ボンネットバスは現役で活躍中なんだそう。

有料の駄菓子屋の夢博物館・昭和の夢町三丁目館・昭和の絵本美術館に入館しました。
※JAF割引有りました♪

             

昭和の懐かしいおもちゃやポスター、レコード等がずらりと展示されていた夢博物館。
個人でこれらの玩具を本当に収集したの???ってビックリ。全部そうなのかな?


東京オリンピック関連のコーナーもありました。2020に向けて盛り上がるかも?
館内のあまり写真を撮らなかったので、これくらいしかないですが、結構レトロで
懐かしい雰囲気盛りだくさんでした。

             

マジンガーZとか、好きだったお父さんにはたまらないかも???

駄菓子屋さんもあり、R早速食いついておりました。
駄菓子屋さん。。。あちこちにあるじゃ~ん!って言ったら睨まれました。

             

だって、ブラックサンダーとかも売ってるんだよぉ。全然昭和じゃないし。(汗)
どうせ買うならなかなか売ってない駄菓子買って~と頼んだら、こんな感じのを1つチョイス。
悲しいこと多いの?ちょっと心配なんですが、昭和度は高いので購入OK!

          

最後にこの車に乗り込んで記念撮影。ドアやシートが壊れてて、入るのもひと苦労。(^^;
いい味だし過ぎ~

             

時間があったら、昭和の街並みがある商店街へも足を運びたかったなぁ~

昭和の町の公式サイトは >> コチラ <<  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分初日は宇佐神宮へ。 | トップ | 初FaceTime! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿