K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

挙母まつり♪

2015-10-18 | 日記
子供の頃からずっと気になってて行った事のなかったた“挙母まつり”を見に行って来ました!

          

何故か今年職場の人や知り合いの人としゃべる時に“挙母まつり”の話題が多く、特に予定もないし、
お天気もいいし行こう!と思って行ったけど、ずっと思ってた祭りと格段に違ってビックリ!

              

8つの町の山車が集まるのですが、町によって紙吹雪の色が違うように、山車も乗ってる人も
カラーが全然違い、↑の山車なんてすごく喧嘩っ早い気がして、勢いもあり迫力満点!

              

どの山車も紙吹雪の量が半端なく、たまーにダマになって舞ってたりしてそれもまた美しく、

          

黄色の紙吹雪なんて、早目の紅葉シーズンを思わせる様な空から降ってくるイチョウの葉のようで、
みんなの歓声も格別。(写真で伝わるかなぁ~???)

          

紙吹雪と同じくらいビックリしたのが屋台の多さでした。Rが小さいうちに連れて行ってあげたかったな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋子と格闘、半分失敗(T◇T) | トップ | 挙母まつり Photo by R(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-10-18 19:49:18
こんな盛大なお祭りとは知らなかった
区民祭と重なることが多いし~付き合ってくれる人もいないし~
でも一度は行ってみたいなぁ
返信する
いつでも誘ってぇ(笑) (k)
2015-10-18 19:58:39
区民祭と重なったりしたらなかなか行けないね。
もし予定がない時があったら、いつでも誘ってね♪

屋台がめちゃくちゃ多くいから、次男くん喜ぶかも。(^▽^)
返信する

コメントを投稿