K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

アイスコーヒーの季節到来♪

2018-05-12 | 日記
昨年ルピシアのハンディーポットが欠けてしまったので、もう1つ買おうかなと悩んでたところ、
KALDIでかわいいコーヒーポット?を見つけたので買って来ました。
このサイズなら洗う時、私の腕も入ります♪←そこかなり重要!(^^;

          

水出しだと粉多めなので、普通に淹れて冷ましてから冷蔵庫で冷やして飲んでいたのですが、
先日タリーズに寄った際、店員さんに「アイスコーヒーは急冷が美味しさの秘訣です!」と言われ
その後はせっせと朝こちらのポットに氷をたくさん入れ、濃い目のコーヒーを注いでアイスコーヒーを
楽しんでま~す。(^ー^)

ちょっとした贅沢だけど、水出しコーヒーパックを買うよりもうーーーんとお得なはず!!!

******

昨年買ったコーヒーの福袋に入ってた粉が、また何袋か残っているのですが、まだ今月末期限の粉も
残ってます。基本インスタントで十分な私はコーヒー粉はもったいなくて大事にしまい過ぎマシタ。
だったら買うな~って突っ込まれそうだけど、福袋だとついつい・・・(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざましじゃんけん×MACHICAFE | トップ | 母の日ですが。。。2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれくらい? (ryu_kyo)
2018-05-15 21:33:21
急冷がポイントなのね!
コーヒーの濃さはどれくらい?

最近、我が家は朝Rもコーヒーを飲むので、粉の減りが早くなったのよ
福袋は助かる!
返信する
1.5~2倍だといいみたい。 (K)
2018-05-16 13:07:58
お店だったり粉にもよるのかもしれないけど、
アイスコーヒーにする場合、通常の1.5倍~
2倍の濃さにするといいみたいだよ。(^^)
お好みで♪

Rくんもコーヒー飲むんだね。大人~♪
返信する

コメントを投稿