K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

急ぎじゃないから放置してる件いろいろ。

2015-10-21 | 日記
急ぎじゃないから放置してる件がいろいろあるんだけど、何だか面倒くさくって、
でも早いうちに処理せねば。。。と先日電話してみました。

その①『ポンタカード問題』
 
          

ポンタが貯まるお店で、ポイントが付かなくなって数か月。ローソンでは問題ないので、
放置してたけど、どうやら磁気が弱くなって読みとれなくなっていた。ローソンは
バーコードを読みとる為、ポイントが入ってたとの事。

 →再発行してもらい、新しいカードが届きました。

その②『テレビのBSデジタル放送設置確認メッセージ問題』

今までリビングで使ってたDVDレコーダーを寝室のテレビに接続したら出てきたメッセージ。
電話かけないとメッセージが消去されないようで、面倒くさくて放置。

 →やっと電話して、メッセージ消去されました。

その③『冷蔵庫の自動製氷機問題』

先週末くらいから急に自動で作られなくなった氷。どうしよう~!!!と思ったけど、
前に使ってた製氷器が出て来たので、現在アナログで対応中。これから氷使う機会ないし
まっいいか~?と放置中。

どれもすぐやればいいのにねって感じの案件なんですが、これくらいの放置中の物件が
他にもいろいろ。。。( ̄▽ ̄;

いつやるの?今でしょ~!←この言葉すっかり忘れてた。

何故すぐやらないんだろうね?。。。やったらスッキリするのにね(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日続く。 | トップ | いちじくのケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿