K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

あっという間に12月。

2017-12-01 | 日記
12月になりました。いよいよ受験シーズン突入か!?・・・って感じになると
思っていたけど、まだそんな感じはなく、通常モードです。

Rの独り言によりますと。。。
Rは今週末も模試で、結果はセンター試験の後に分かるんだって。( ̄▽ ̄;
それを聞いてもうそんな時期なんだなぁ~って感じが少ししてきました。

卒業式までもう3ケ月。

お弁当もあと3ケ月。残り3ケ月くらい手抜きじゃなくて、もうちょっと
頑張らないといけないなぁ~とは思いつつ、本日もおでん+おにぎり弁当。
Rがおでんが好きなおかげで、今日も楽させてもらっちゃった♪

私自身も悔いのないお弁当作りを!
短時間パートなんだから、それくらい頑張ろうよ!と決意新たな12月初日
なのでした。

そういえば、今日職場で上司が納期が遅れている担当者に、
「やるやるっていつやるんだ?どこかで無理をしてでもやらなきゃいけない
時があるんじゃないのか?」って言ってて、受験にも通じる!と思い、

ブルゾンちえみ風でRに聞いてみました。
私「さて問題です。どこかで無理をしてでもやらなきゃいけない時期って
  受験生のRの場合、この1年でいつでしょう???」

R「12月。。。」

私「えっ?12月?Todayはもう12月ですけどぉ~」

R「Todayは。。。♪」

そんな感じで親子の会話が終了した夜デシタ。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最終日。 | トップ | MUJIのお風呂イス&桶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿