K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

願書到着と払込み。

2017-12-25 | 大学入試関連
12/22(金)にテレメールで申し込み手続きをしていた願書が、12/25(月)に到着しました。
これで受ける可能性がある願書が全部揃ったので、払込みしなくちゃね!

          

テレメールの払込は郵便ATM払込orコンビニ支払なのに、申し込んだ私大の払込票は郵便ATM払込
だったので郵便局に行って来ました。願書だけで2,000円。Rの通帳に金額刻んでおきました。

ちなみに300円の願書の場合、手数料は郵便ATMだと80円、コンビニだと86円。

          

郵便局のATMでどうやって払込をするのか謎だったのですが、週末に会った妹に「通帳を入れる
ところの上に払込書を入れるところがあるからそこに入れると紙が出てくるんだよ」と教えて
もらったおかげで出来たけど、そもそも私がよく利用するスーパーのATMコーナーにはこの払込書の
部分がなかったから知らなかったのね。(^^;

そしてに払込書の半券が日付印を押された状態でここから↓出てくるかと思ったら、

          

違ってて、通帳なしの時の残高レシートから払込票がスキャンされた紙が出てきてビックリ!

なかなか良い体験が出来ました。

募集要項を見てたら、大学によっていろんな点が違っていて(入学金一部免除の枠が違ってたり、
前期の授業料の払込月が違っていたり。。。)ちゃんと目を通さなくちゃなと痛感しました。

年末年始にゆっくり目を通そう!(このblog書いてる暇があったら募集要項だよね?・・・汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ☆ | トップ | 我が家のプリンターも壊れる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿