K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

食費。。。(汗)

2016-05-30 | 日記
昨日ふと主人に言われたひとこと。

「何で食費1万円で抑えれないの?」
(予想をはるかに下回る金額提示にビックリし過ぎてフリーズ)

ネットでは3人家族で食費1万でやってる人が“いっぱい”いるらしい。
・・・で何で出来ないの?

お米も季節の野菜もあれば食べ放題なのに食費が高いのは、私の努力が
足りないんだろうねぇ。。。( ̄▽ ̄;

          

そんな事を思いながら朝紫陽花の写真を撮ってたら、

          

紫陽花の花1つ1つがだんだん野菜に見えてきた( ̄◇ ̄;末期症状?

食後のおやつが1番マズイとは分かってはいたんだけどねぇ~。
Rは結構おやつ食べるんだよね。

1万円で抑えなくちゃいけないんだったら、インスタントとはいえ、
1日に何杯もコーヒー飲むのをやめて麦茶飲んでればいいんじゃない?
Rのために買ってきた牛乳、水代わりに飲むのやめたらいいんじゃない?

かに玉には紅ショウガとかなくてもいいんじゃない?

そもそも夕食後のおやつがもったいないって言っておきながら、
結局義母のところからいっぱいおやつを持って1人で食べてるの、
やめたら良くない???

しゃべるのも面倒なので、放置。

確かに高いとは思ってるんだけどね。1万とか言われると反撃したくなるよね。

          

値下げ商品で買った時くらいエビ入れてもいいよねぇ~。。。
隙間を埋めるために冷凍のエビ寄せフライを1個入れてみたけど、
やっぱ冷凍食品やめた方がいい???

1万円にするのは難しいけど、1万円減らす努力はしなくちゃと
少しは思ってる私でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正:クロワッサンたい焼き... | トップ | 覚書『家を片付けるといいこと』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2016-05-30 19:56:04
1万は無理!
食べ盛りの子が居るし、お弁当代って結構かかるんだから
1万でやってる人は小さい子供の3人家族とかじゃないの?
私ならそんな事言われたら、1万でやってみ~って言っちゃうかも・・・・・(笑)
返信する
無理だよね~。 (k)
2016-05-30 21:16:22
3人家族だけど、絶対無理だよぉ~。
1万でやれたらすごくお金貯まりそうだけど、
栄養のバランスもめちゃくちゃ悪くなりそうな
気がしちゃうよ。

本当、1万でやってもらいたいくらいだよ。
返信する

コメントを投稿