ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

プレリュード全塗装

2011-07-02 | プレリュード
14年目のBB6プレリュードを全塗装しました^^

プレリュードネタは何年ぶりでしょうか?
このブログは殆ど更新してませんが、毎日200pvくらいあります。
そのほとんどがPCネタなんですけどねw

新車で購入して14年目のプレリュード。
スタンドにいくと、「これなんて車ですか?」なんて聞かれることもありますw

ボディーカラーの赤は、日が経つとどんどん色がおちて、オレンジ色っぽくんるんです。
まだまだこの車に乗りたいので、今年けっこう手を入れています。

といっても、当然のことばかりしてるんですが、
バッテリー交換(意外と大きいのがついていて、高価w)
夏タイヤの新品交換
全塗装w

走行距離が83,000Kmの我愛車、
これで、あと10年は乗れるでしょう^^(ウソです、バッテリーとタイヤはそんなに持ちません)

私はコンピュータ関係の仕事をしていますが、前職は車の鈑金塗装修理関係の仕事をしてたんです^^
(またその前はコンピュータ関係ですが・・・)

なので、鈑金塗装修理の見積もりを出したりできます。
つまり、一般の方よりは、鈑金塗装の知識が多少あるんです。

でぇ、私の町で一番腕の良い(個人の意見です^^)鈑金塗装工場に、直接作業をお願いしました。

写真だとわかりずらいかもしれませんが、まぁすばらしい塗装技術です。
プロがみても、悪いとは言わないはずです。

なんだか、車がよみがえったみたいです。
ちょっとそこらを乗るだけで楽しいです。
新車で購入した当時の気持ちになりました。だいじにだいじに乗ります^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿