ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

8年目の愛車

2005-04-08 | プレリュード
3月で購入してから8年目を迎える我愛車。
こんなに長く同じ車を所有するのは初めてです。

若い頃はバイクのレースをしていて、車はバイクを運ぶトランポ。
それも軽自動車のワンボックスでした。
レース以外の友達はみんなカッコイイ車を所有していました。
当時はS13シルビアやS20MR-2、FC、FDやR32などなど
走り全盛の時代、バブルでハイパワー至上主義の時代でした。
うらやましかったです。でも私は軽のワンボックス。

車を乗るより、バイクのレースで極限の世界を体験する方が何十倍も気持ちが良かったからです。
でもやっぱりうらやましかったです。

レースを引退し、ちょっとお金にも余裕ができた(正確にはローンがなくなった)頃、
「あ、車買える」と気づきました。
初めての新車、自分の好きな色、好きな装備、自分の好みそのままの車が買えました。
パワーもハンドリングも私には十二分の性能。とっても愛着があります。

当時の友達はすでにミニバン。俗に言うファミリーカーです。
レースの仲間は今でもワンボックスにのってる奴も多いです。
私も次はママでも楽に乗れる車を選ぼうと思ってますが(この車はオートマではありません)
この車はまだまだ乗るつもりです。
私とママと忠太が乗る分には全く不自由ありませんからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (magarinin)
2005-04-11 10:53:39
私のアリストも後4ヶ月で7年目を迎えます。

定年退職の退職金の前倒しで買いました。

私の場合は年齢と共に体の運動能力が落ちていくのを自覚しておりましたから、右足一本で信じられない力が発揮できる車がほしかった・・・危険な考えですね。

このスポーツセダンはある程度希望をかなえてくれましたが・・・最近は更に年をとって図体の大きさとあまりのやんちゃぶりにちょっともてあまし気味!(笑)

「人生最後の車の買い物」というふれこみでカミさんを納得させたから、もう一回“最後”を作るわけにもいかず・・・

大きなモデルチェンジがなかったから、7年も経ったとは思えません。
返信する
アリスト (忠太パパ)
2005-04-12 21:54:38
そうですよね、magarininさんアリストに乗ってらっしゃるんですよね。

今の若者にも大人気の車ですよ。

新潟ですと、冬場を考えるとちょっと不自由なんですが、

それでも人気がありますよ。
返信する

コメントを投稿