ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

タイヤ交換

2005-04-03 | プレリュード
 やっと仕事が休みだ。10時まで寝てました。前回髪を切ってから1ヶ月、短髪の私には耐えられない長さ。高校の同級生がやっている床屋へ行ってみると「定休日」の札が・・・
 あちこちの家の前では、タイヤ交換の作業中。もう4月、我愛車のタイヤも交換しなければ。自分家で作業をしようと思いましたが、会社に行けばジャッキもある、コンプレッサーもある。ついでに車を洗ってしまえと、タイヤを積んで出掛けました。でもちょっと憂鬱です。これで14日間連続で会社に行くことになる・・・
 道具が揃っているので、交換は楽チン。唯一家から持っていったのはエアゲージだけ。綺麗にスタッドレスタイヤも洗ってあげました。
 タイヤ交換後毎回思うことがあります。「ちゃんとタイヤ付いてるだろうか?走っていて外れないだろうか?」1週間もすると忘れるんですけどね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オット)
2005-04-04 12:23:52
一番乗りぃーっ!

ブログ、始められたんですね。またまた楽しみが増えます!

私は先々週くらいにタイヤ交換しました。

確かに、「外れないかな・・・?」と毎年不安になります。
返信する
私もだ!! (magarinin)
2005-04-04 20:31:13
毎回自分でやってますが、走り始めは不安ですよね。



二度目のときにタイヤについた矢印を無視してはめて恥をかきました。

一度目は運良くあっていたようなんです。
返信する
ゲッ・・・( ̄ロ ̄lll) (忠太ママ)
2005-04-07 13:32:09
タイヤはずれたら・・・なんて思ってたの!

ヾo(>< )o ヾo( ><)oヾこわいじゃんか!
返信する

コメントを投稿