導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

建国記念の日に

2024-02-11 13:42:00 | 私のメンテナンス

みなさま こんにちは😊


今日は祝日🎌建国記念の日ですね


朝から空気が澄んで、とても綺麗な空が広がっています✨




あまりに気持ちよくて、
寝具周りの大物も含めて
朝から思いっきり洗濯をしてから
掃除を済ませて✨

スッキリ外に出てみたら、
あ、建国記念の日だった💡
と思い出して
穴八幡宮に参拝することに。









神武天皇遥拝所から橿原神宮に向けて
お参りしてきました😌

ご縁があって
日本人としてこの地に生まれてきて

きっとそれぞれ皆
色々なことがあるけれど

幸せなときはもちろんのこと
時々やってくる
辛いなあこれは…!っていうとき

そんなときだからこそありありと感じるものが、いつもあるなあって思っていて。

それは、
この地に
この地に生きる人々に流れている
あたたかなもの。

お互いさま
助け合い
もったいない
ありがたい
世のため人のため

そんな精神性を軸にした
あたたかな流れ、

今年に入ってからとくに感じることが多かったなと個人的に思っていて😌






昨今は
日本社会を取り巻く不安に満ちた先行きの予測、みたいなニュースを見聞きすることも多いですが

ここにあるあたたかな流れのなかで
安心して
人と人がそれぞれのあたたかさをやりとりしながら生きていけたら幸せだと思います。

この国に生まれてきて
大切だなと思える出会いに
日々恵まれてきたこと、

このあたたかな流れを感じることができたこと…

有難いことだなと思いながら
神社を後にしたのでした。





元旦の能登の地震以降、
わたしのなかに
ふるさとに対する想いが
日々湧き上がってきています。

それはたくさんの思い出に紐づいた
綺麗なだけじゃないさまざまな想い。

平穏な毎日だと生まれてこないものも日々出てきているような今だからこそ

そこから目を離さずにいたいなって思っています。




これから

安寧と情熱
矛盾を基盤に調和に向かう感じ…

あたりに何かのヒントがあるのかな
(意味不明😅まいっか笑笑)

ってなんとなく思いながら
ボーっと歩いていたら

太陽が背中を照らしてくれて
あたたかくってポカポカしてきました😊
幸せ✨

いいお天気の日曜日ですね

みなさま素敵な週末を✨

ではでは

またー😊


さら


………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しさを作る要素 | トップ | 不必要な癖からの卒業を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿