導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

いまこそ「好き」を再確認✨

2024-07-12 18:08:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

梅雨らしく雨の日が続いていますね☔️




暑いのは苦手だけれど、朝の雨は大好き、

泳ぎは苦手だけれど、海、川、湖、滝…
水のある風景がとにかく大好きです✨

日常生活のなかに、水の風景があるって本当に幸せだなと思います😌


都内で暮らしていると、場所によってはなかなかそれって難しかったりもするけれど、

そんななかでも、
「ここにいけば、水を感じられる!」

っていうお気に入りの場所を見つけておいたりして、折にふれて訪れたりしてる✨




誕生日の午後、自分へのプレゼント✨ - 導かれる日々

みなさまこんにちは😊本日おかげさまで誕生日を迎えました😌最近忙しくしていたのでようやくホッと一息つける時間ができて今ここです✨水の音が聴きた...

goo blog

 

そういえば、先日、

オススメの場所を友達が教えてくれて、
ゆっくりひとりで行ってみたのですよ。




湧き出てくる、美しく澄んだ水✨✨



揺れる藻の緑が美しく✨



暑い日だったのですが

足を清流につけたら
キリッと冷えてとても気持ちいい✨✨✨


呼吸が自然と深くなり
リラックスできる場所だなぁって思うのと同時に

「まさにこれ✨✨この場所好きすぎる!」

って、
もう嬉しくて。

体中が震える感覚になりました😊


土地とかもそうだけど

食べ物とか音楽とかも、

好きだこれ!

幸せー✨✨

って

瞬時に共鳴して震えるような感覚を覚えることがあります。

こればかりは、理屈じゃないから

理由も自分でもわからないし
もちろんお伝えもできないけれど

その瞬間を自覚できたら

その瞬間全てをどっぷり堪能したいですよね✨

その後、
なんどかその土地を訪れたり、
その味を味わうような機会があれば

「うわこれ、やっぱり好きだわ😌」

って再確認することもあるじゃないですか。







好きの再確認

って、

自分を知る、自分を大切にする
わりと強力な方法の一つかなと思います😊


身近なところに
好きの再確認って
実はいっぱいあるかもしれないですね😳


みなさまは最近、やっぱりこれ好きだなあって思われたこと、ありましたか?


わたしは今回、
こうして新しく好きな場所が増えたから、

またつぎに訪れたときに、
その感覚を味わえるんだなと思うと、
それも楽しみです!


クラシック音楽いいなあって
最近思ったことがあったのですが

たまたま
オーケストラのコンサートにお誘いいただいたので✨

生の音を浴びながら
今夜も好きを再確認できそうで
とても楽しみにしています😆✨

自分の好きを見つけて
好きに対する自分の反応を知って
それを再確認して
自分をはっきりと知っていく

この繰り返しが、
自分で自分を幸せにする
ってことなんだろうとおもうのです✨

そして
わたしの場合はいつだって
近くにいる大切な人たちが、
たくさんの好きを連れてきて紹介してくれるから
ほんとに感謝しかなくて😌✨✨

そこもあらためて再確認したのでした。


梅雨明けはもうすぐでしょうか。

夏本番に向けて、心身整えながら
楽しく過ごしたいですね。

ではでは

またー✨✨


さら


………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変に気を使われることに気を... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿