導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

不必要な癖からの卒業を前に

2024-02-12 12:26:55 | 私のメンテナンス

みなさま こんにちは😊

今日もめっちゃくちゃいいお天気ですね

いかがお過ごしですか




わたしは、
今日は気の向くままな日にしたので
(いつもかもしれないけれど笑笑)
ひとまず東京駅まで来て、電車にのるのか
歩くのか
左右どっちに行くのか気分で決めよう✨って思いながら
気持ちのいいカフェをうっかり見つけて入ってしまいました🤭
この記事を書いてからどうするかは
その時の流れに身を任せようかと思います✨
これほんとに楽しくて大好きな過ごしかたなんですよね😌


ところでみなさま

直したい癖ってありますか? 

それって

持ち続けたらきっと幸せじゃないなって

自分でもどこかで気づいているようなもの。


少し前の私の場合はですねたとえば…

やりすぎて燃え尽きる

人に頼ることや助けを求められない

弱音を吐いたり弱い自分をみせられない

まるで息をするように

このやり方やパターンを繰り返してきたし

なんとかしたいと長らく思いつつも

それが自然な状態ならば

きっと変わらないって

いつからかどこか諦めていました。


今にして思えば、自分の自然な状態がわからないままなわけだから、ただ単に

「慣れている」

それだけだったんだろうなって思います。

本来の自分の自然な状態

をしっかり自覚、体感したあとは

そうじゃないものがはっきり掴めるから 

慣れている、以外のもろもろの誤魔化しが効かなくなるんですよね


ただ…その最中にいると、さっぱりわからなかった。あたりまえだけど😌



習慣を変えること、

やってみたらといわれても

それって、まるで

左利きの人が右手しか使わないでっていわれてるようなもの。

しかも、その習慣は、

長い目で見たらいくらしんどくても

今すぐっていうことならば

楽になれるものだったりする。

さしあたって今の自分を守るお守りみたいなものだったりするわけで使い慣れた楽になるほうに戻りたくなるのは至極当然です。

手放したいけど不安!って

不安を理由に、秒で打ち消しにかかるならば

その不安、一回引っ張り出して、しっかり顔を見てあげてみたらいかがでしょうか。

私の場合は

人に弱みを見せたらガッカリされちゃう

人に頼っても助けてもらえない

頑張るしか脳がないし取り柄がない

それらを手放したらさらに価値のない自分が人に迷惑をかけるから手放さないよ😤

とかナチュラル思っていたんですよ。

いじらしいなとも思いますけど、勿体ないよなあと😂


頼って甘えても無駄

がんばらないなら生きる価値なし

頑張って認められることでようやくマイナスが埋まるって思っていました。

(いまは、泣き言も不安も普通に出ちゃう笑

もちろん出す場所は限定しますけど🤭)


この頃の私に言ってあげたいこと。


その不安を、その習慣を

そのままにしておくことが

あなたのこれからの幸せに

多少なりとも影を落としているのならば。


ちゃんとその想いそのものの顔を見て

を聞いてみようかな、と思ってみるだけで

いままでしがみついていたぶんのその力が

ふっとゆるむことがあるかもしれない


そしてその力がゆるんだとき

あなたの手に戻ってきたときにはじめて

あなたはそこに注がれていた力の大きさを知ることになる。それもまた、宝なんだけどね

人生の宝✨


不安というのは、実は

あなたを守る側面があるから、

あればあるほど全部それ愛ってこと。

一回それを引き受けてみるとなぜかとても満たされるんですよ✨おすすめです😊

夏の輪郭と不安の正体 - 導かれる日々

(はじめましてのかたはこちらから↓)12年前の自己紹介記事を載せてみる-導かれる日々みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら12年前、一番最...

goo blog

 

もしかしたら…

今つらいな、キツイな

って思っていらっしゃる方のほうがよりはっきりとそれを感じ取れるのかもしれないなと思っています。


そして習慣になるくらい、あなたにもたらしてくれていたプラスの側面に目を向けてあげることも

実はめちゃくちゃ、有効なんですよね。


前を向いて、習慣まるごと抱きしめて、卒業したっていいんですよ😊だってもうすぐ、卒業シーズンですから✨ 


ではでは

またー✨


さら


………


心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国記念の日に | トップ | 運は1人じゃ作れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿