導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

霜柱ー✨

2023-01-06 16:31:00 | 私のメンテナンス
しもばしら…

わたしが無条件に好きなもののうちのひとつです✨




とても気温の低い朝、

ふかふかの土の上に

踏み締めるとサクサクとした軽い感触が足から伝わってきて…これ
めちゃくちゃ気持ちいいんですよね✨

今朝も、足につたわってくる感触を楽しみながらあるいたのですけど

さらに味わい深くなる方法があるんです😆

頭に血が昇ってイライラしがちだったり

不安や心配事がずっと頭から離れなくて、目の前のやるべきことが全然できない😭

みたいなときにも効果あると思うので、よかったら試してみてくださいね😊

題して

誰でもできる癒し術

です✨

今回はですね…

足の裏や足の指の間を
めちゃくちゃ丁寧に洗う

です✨

いつもより丁寧に、時間をかけて、たっぷりの泡でマッサージしながらとか、
皮膚が強い方は硬めのボディタオルでしっかりこするとか。

とにかく足の裏や足の指の間を重点的にキレイにするとですね、

屋内でも、靴を履いた屋外でも

足に伝わる感触が変わるのがわかると思います✨

足に伝わる感触に注意を払って味わっているあいだは、少なくともイライラや不安に気持ちが持っていかれずに済むというわけです。

ひと足ひと足を味わって歩く。
どう感じるか自分に尋ねてみる。

この繰り返しがけっこうな癒しをもたらすんですよね✨






わたしも先日から2日連続で霜柱を楽しんだんですが、1日めの夜にふと思い立って体のどこよりも丁寧に足の裏を洗ってみたところ

足に伝わる感触がよりクリアに感じられて、めちゃくちゃ気持ちよくて至福でした✨

まさに地に足がついている感覚😊

これって、だれにでも簡単にできて、
いつでもどこでも効果検証できる方法だと思いませんか?

ぜひみなさまも試してみていただいて
コメントくださると嬉しいです😃


霜柱や雪のシーズン、せっかくだから楽しみましょう✨

さら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年始動です✨ | トップ | なんとなく第二章的な雰囲気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿