導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

幸せにすると誓った朝のはなし(過去記事再掲)

2024-05-22 08:30:00 | 私のメンテナンス
みなさま、おはようございます😊
風の気持ちいい朝です✨

ブログ編集画面に現れる
最近読まれた記事
のなかにこの記事があってですね、

さっき読んでみたら、
今のわたしに何度も読ませてあげたいドンピシャの内容だったので✨

備忘録的に再掲しようと思います😌

幸せ、って
その場でキャッチして
100%味わって満喫するの繰り返し。

常に、今に戻って、
目の前の幸せにオープンに
今、受け取って
今、味わう、の繰り返しだし
幸せって
ひとたび気づくと、
意識の上に上げるだけで
どんどんやってくるものだと思うんですよね😌

受け取る資格があるとかないとか
罪悪感があるとかないとかいって
今降り注ぐ愛を
見ないようにしていたとしても。

そこで目を閉じ手を握り締めている間にも

実は
どうぞどうぞと
幸せの方から
どんどん降り注いできてくれているんです😌

それぞれのペースでそこに気づいて、

目を開き 
ハートを開き
握り締めた手を開いてみる瞬間は格別✨

その瞬間って
誰にも見せたくないような
弱々しい本音を前に
涙するようなタイミングかもしれないんだけど

だからこそ浮かび上がる大きな幸せの輪郭があるんだろうなと思います😌






今目の前にないのにと思いながら
過去の幸せな記憶の数々をリピート再生して今を見ないようにしても

あるいは今の幸せがなくなるかも?な未来をあらかじめ作ってしまっていても

過去の傷が何故か今痛む気がしても!



目を、ハートを
今開いて

今を

今の中に詰まってる幸せを少しでも
見つけられたら✨

そこで初めて
目を閉じて
噛み締めて味わって、
全細胞に行き渡らせてみる

これ続けたら、
いったいどうなっちゃうんだろう😌✨

なんかよくわからないけど
こんなことを思うだけで
嬉しくてニヤニヤしちゃうわけで、

はたから見たらかなりこれ気持ち悪いとは思うのだけど笑笑

そうやって1日1日生きていくのも、
わたしにとっては
これまた幸せと思うのです😌

ではでは、以下、2023年11月の過去記事です✨

いまのわたしにどう響くのか
毎度楽しみながら読みたいと思いますー😊

………


みなさま こんにちは😊

昨日の朝日が、ダイヤモンドの輝きみたいで見とれてしまいました✨




キレイだなあー😌  

って、しばしボーっとしていたら
時間を忘れそうに笑笑






朝日が十字の光を帯びていた朝には

自分との約束

に思いを馳せて記事をたしか書いたんですけど、


自分との約束 - 導かれる日々

早起きしてアプリを開いたら昨日書いた記事をアップするのをすっかり忘れてたことに気付いたさらです。みなさまおはようございます😊というわけで以下、昨日書いた記...

goo blog

 


昨日は、なんだか朝日がエンゲージリングみたいに見えてですね…

まるで長く待たせた彼女をいよいよ幸せにするぞ的な

覚悟とも決意とも言えるような
強い気持ちがふわーっと湧いてきたんです。

不思議ー✨





やっぱりここでも

自分→自分

の話で😌






とにかく
ここから先は

全力で自分や大切な人たちの

幸せ

にコミットするぞと思いました✨






幸せ

って、わたしは

状態

のことだと思っていてですね





時間
空間
ことば
あたたかさ
雰囲気
化学反応…

五感六感が

いま
喜んでいる

と、どこかで静かに自覚している…
そんな状態を幸せというのじゃないかと😌

そして、

その「幸せな状態」でない出来事や
状態が目の前にあったなら

それは

幸せな状態に至るまでのきっかけや
単なる序章に過ぎないという見方もできるだろうし、

その状態のなかにある小さな幸せの種に気づくきっかけという見方もできる✨


いつだって
わたしが幸せを感じながら生きることができるような視点で生きていくということかなと思うんです✨

「わたしがわたしを幸せにする」

健やかなる時も
病める時も

大切にして、大切にされて
喜びの中で生きていく

っていう誓いを
いちいち立てつづけることに
このたび決めました。

これ…

決めただけなのに
その先のエネルギーの変化がすごくて😳

非常にパワフルでびっくりしています🫢




これは

誰かに幸せにしてもらおう、からも
誰かを助けなきゃ、からも
報われるとか報われないとかからも
完全に自由になるし

太いホースのあちこちに開いていた穴が
キレイに塞がり

あちこちから漏れ出ていたエネルギーが
渋滞もなくしっかりまっすぐ流れて

エネルギーの流量にあわせて
ホースが太く長くなって

わたしに近いところからどんどん満たされて拡大していくイメージです✨

流せば流すほど
外のエネルギーとの循環が始まって

新しい力というか、機能が追加されていくような感じ😆






これは…
なんでいままで気づかなかったんだろうという…

(まあ、とことん、肚から納得しないと気付けないくちではありますがね…😅)




まあいやでも
うすうす気づいていたんですよ

わたしを取り巻く世界が

優しく
あたたかく
自由で
いつだって
ありのまま、そのままでいても
安心できる場に
どんどんなっていってること😊






このブログに綴ってきたような内容、

わたしが喜ぶことを
ささやかなわたしの声を聞き取って
対話を重ねながら
小さなことからすこしずつ叶えていっただけ

泣いて喚いてるわたしをその都度泣きやむまで抱っこしてあげただけ

忘れそうになったときは
自分に優しく、を
とことん思い出し続けただけ

そんな日々を重ねてきただけなんだけど

自分が
全ての時空次元に対して
幸せ
を意図するに至ったこと
それそのものが
いまはとても嬉しいです😊





幸せを感じながら生きることを
こうして一旦コミットしたら。

力を抜いて
握りしめた手をぱっと開いて

また
新たな1日を
わたしらしく
今を大切にしながら
生きていく

それを続けるのみですね✨


せっかく与えられた人生だから
どんなときも
幸せをいちいち見つけて喜んで
生きていきたいです😊

この記事を読まれたみなさまも、何かのご縁と言いますか
そんなタイミングかもしれませんね😊

幸せって
誰かとの関係性で見えやすいものである一方で
自分のなかにある揺るぎない意図があるだけで
どこにいても
だれといても
1人でも
いくらでも気付けるし創造できるんだろうと思います✨

これから起こることは
その意図から生まれ引き寄せられたことであるならば

開いた手でしっかりとすべて受け取って
存分に喜んでいきたいですね😊


というわけで
今日はこの辺で✨


ではでは

またー✨


さら

………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と語らう春の夜 | トップ | 幸せ基準の選択:経過報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿