導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

娘と語らう春の夜

2024-05-21 21:55:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんばんは🌙

時間の流れを噛み締めながら、
大切な人たちと深く語らう週末から週明けの数日を過ごしていました😌

10年ぶりにお会いしたのに、
まるで先週ぶりかなと思うほどの違和感のなさ…って今年に入ってずっとそれをやってる気がしますが😅、
やっぱり今回もそうだよなあ🤭っていう濃ゆいひとときを堪能し✨

家では、いつのまに成人していたの?!ってたまに驚く娘と時間を忘れて語り合い😌

これまでの人生
これからのこと
大切にしたいこと
感謝したいこと

などなど、うっかり話しすぎて

こんな時間!!
寝よ寝よ💤

って連日あわてておやすみを言うような
夜な夜な、わくわくの
おうち女子会を楽しんでおりました😊    

これ
めっちゃくちゃ楽しかったのだけど

会話のペースの心地よさや
笑うツボがビタビタっっと合う瞬間は

これまで通り
やっぱり親子だねぇ
な空気感なわけですけれども…

会話の内容が
かなり深いところに共に潜れる安心感、

いわゆる同志

な感覚に満たされていて、
毎日幸せでした😌






驚くような視点で切り取って
独特の酵素を使って
独特のスピードで咀嚼しているかのような言葉の端々に娘の成長を感じながらも

彼女の人生はもちろん、
自分自身のこれまでの人生も

これまでと違う切り口で
愛おしく振り返り味わう時間になっていたかなと思います。


わたし、友達ともこうして語り合う時間がとてもとても好きなのだけど、

いつのまにか

娘ともこんな時間が持てるようになるなんて感無量だし、

わたしお酒がほぼ飲めずだからできないかもだけど、

娘とゆっくりお酒を飲みながら語らう贅沢な時間もいつか過ごせたらいいなあって
また叶えたい夢ができた✨




夢って

わたしの場合、
まるでお湯が沸騰してるときみたいに
日々ぽこぽこ沸いて出てくるんですけど

漠然と

叶ったらいいなあ✨✨
楽しいだろうなあ✨✨
幸せだろうなあ😆✨

ってほわーっとニヤニヤしたあと
だいたいいつも忘れてしまっていて笑笑

叶えるための道のりとかを計算するとかがとにかく苦手なのかもしれないんだけど

最近はむしろ
想定外のルートで叶う楽しみをとっておいてると思うようにしています😆

実際、願ったこと大体叶ってない?

って聞かれて

た、たしかに…!って頷くことが多い。






どうやって叶うかわかんないけど楽しみにしとこ✨

って

一見全く関係ない本読んでたり
人に会って楽しく遊んでいたりしていたら

それが後から考えたら
夢が叶う方向に運ばれていたことになってたみたいなことが多すぎることにもこの週末気づいたりしたので

夢を叶える方法は

まっすぐにコツコツ努力作戦で
着実に叶えにいくパターンも

フワーッとイメージしてニヤつく作戦で
想定外のルートでうっかり叶うパターンも
きっとあるから

どっちの可能性にもオープンでありながら
素直に柔軟に叶えにいくような

年齢に逆行していくくらいの若々しさというのかな、純粋性を大切にしたいなと思いました😊


楽しく嬉しく愛おしい
この春の娘との時間。

きっといつかの未来のわたしが

「これが叶ったのはきっと、あの時間がきっかけだったんだ」

と振り返ることになるような、そんな予感がしていることを、念のため一応ここに記しておきます😌

具体的なことはなにひとつわからないけど、なにかがこれをきっかけに叶うんじゃないかなと✨

そのなにか、が何なのかはわからないし
いつのことかももちろんさっぱりわからないけれど…

なんだか楽しみー✨(←いつもこれ。それで急にあとになってこれのことか!しかもあの時がきっかけだ!って一気に繋がる笑笑)

そしてわたしの場合はとくに、
周りの人が叶うきっかけを運んできてくれることが多いから、いつもいつでも、ほんと感謝しかないです😌







叶えたい夢

いきたい場所とか
やってみたいこととか  
小さなことでもなんでも

叶ったことはわりと噛み締める前にスルーされてることも多いのかもって思うし、
わたしも今回改めて

ほんとだ叶ってたわ…!

って気付いたものもあったから、

夢は小さくても大きくてもなんでも、

叶った喜びをいちいち染み込ませつつ

自分の叶いかたの傾向を知ることって
結構大切かなと思います✨

みなさまの叶えたい夢、何がありますか?






まっすぐ願って叶う喜びを味わう手前、そんな初夏にしたいですよね😊


ではでは

またー✨


さら



………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼らせる?畑を耕す? | トップ | 幸せにすると誓った朝のはな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿