導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

ごちゃ混ぜ時系列のご縁マジック

2024-01-21 17:02:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

寒い雨の週末ですね。
1日冷たい雨の予報だったので
友達とお散歩+甘味三昧の予定は延期になり。

午前中予約していた美容院で、頭皮をぐにゃぐにゃに揉みほぐしてもらったら一気に眠くなって…

薄暗い

雨音だけが聞こえる静寂

深くくつろいでいるからだとこころ…

っていう、

さら的
ザ・幸せな休日の午後状態

が久々に生まれた感覚で嬉しいなあって😌



肩の力が抜けていて
息が深く吐けて
窓の外は霧雨
コーヒーを飲んで
本を読んで。 



ああ、これ寝ちゃうかもなあって思いながらも、思い立って記事を書いています。

なんか全てが幸せですねー。





年明けの地震以降、
わたしのメッセージ系アプリのトーク履歴が、それまでとかなり様変わりしていて、とても興味深く思っています。


まるでいままでの人間関係を
時系列とかコミュニティとかの枠を完全に取っ払ってぐっちゃぐちゃにかき混ぜたみたいな感じなんですよね。


例えば、今の仕事関係でよく関わるかたが最近のやり取りの新しい方から並んでいたのが

10年ぶり20年ぶりのおひさしぶりの人やら

いつもやりとりしている人やら 

学生時代の友人やら
新人時代の同僚やら

以前お仕事でご一緒したかたやら…

地震をきっかけに
そういえば、どうしているかな?って思って連絡をくれたかたが多くて、

本当に、ありがたいなあって思って
トーク履歴をさっきなんとなく眺めていました😌

覚えていますか?から始まる
ややかしこまったメッセージ、

そういえばさ、からはじまる 
いつもと変わらないメッセージ…

その新旧いろいろな連絡をきっかけに。

先月ぶりにとか
うん十年ぶりにとか!

会おう

っていう約束で今月の予定がどんどん埋まっていきました。

すごいなあ、おもしろいなあと😊





人間関係って
ひょんなことからまたこうして繋がっていったりするものなんだなって、
そしてそれがとっても面白いなって 

しみじみ思います。






たまたま思い出した
連絡するかしないか
お互いに会ってみたいと思うか
約束に至るかどうか

って、たくさんの選択を経ての再会になるんだよって、

2年くらい前に久々の再会からまた仲良くなった友人が言っていたのを思い出して、確かに!って思いました😌

人との出会い自体が
すごい確率で
とても貴重だと思うのはもちろんですが

再度ご縁がまたつながっていくのって
これまたさらに貴重だなと思うんです。

とはいえ…

その貴重なご縁も、
力を込めて握りしめることなく
お互いが自然に過ごす中で深まることもあればまた離れることもあるよなあって

力を抜いて思うようになりました。

これも年明け以降のわたしのなかの
割と大きな変化かもしれません。

繋がりそのものを
どうにかしようとしていないっていうか。



そんな中でも
いまは再会の流れが急速にあちこちで起こっていてとても不思議なんだけど…

これでいいんだって
今、一気にこうなっていることが
きっと必要なんだって
なぜか確信しています😌✨





最近のわたしは
ようやくゆっくり眠れるようになってきて
頭のなかも少しずつ整理できるようになってきて。

新旧いろいろなつながりのメンバーからの
あたたかなメッセージに溢れるトーク画面から元気をもらい

再会の予定で埋まるカレンダーを
嬉しいなって、眺めています😌




周りの皆さまのあたたかな思いを
丁寧にしっかり受け取って
感謝の思いをお返しすること…

これもわたしのなかでは昔から
とても大きな幸せであることに間違いないんだけど

あたたかな思いとか愛情を
しっかり受け取るにはですね、
やっぱり器が必要だなって😌

その器って

自分が十分愛されるに値する大切な存在であることをしっかりわかった上で受け容れることをコツコツしていくことで

ゆっくりと大きくなっていくんじゃないかなと思うんですよね。





一気に器を大きくしようとすると
冷静で丁寧な選択ができなくなるから

卑屈さと傲慢さで自分で器を一気に壊しにかかること、多くないですか?

(わたし、結構それで何個かたたき割ったことありますね😂)

うっかり器から幸せが溢れちゃうと
慣れていないから、

望んでいないのに
受け取り許可がだせなくて
拒否してしまったり

幸せになることが怖い

みたいな境地になって幸せから逃げたくてたまらなくなったり、実際逃げたり😂

そこも踏まえた上で
コツコツ器を広げるためには

小さな幸せや喜びに敏感になって
ひとつひとつに気づいて味わうことに尽きると思う✨






たとえば今日のわたしだと

雨、コーヒー、頭皮ぐにゃぐにゃ、
読書…みたいな

自分が幸せな環境をわかったうえで

条件を整えてあげて、
かつそこに自分をいさせてあげて
生まれた幸せを十分に
大切な自分に味わってもらう経験を積み重ねていったりして

自分を丁寧に大切に扱うことや扱われることに少しずつ慣れていくんです。

すると、ふと
自分にあたたかいことばをかけたくなったり
自分に思い切り感謝したくなったり…
少しずつ変化に気づいていくんですよね。

そこで逃げずに少しずつあたたかく接して、かつ接してもらうことをつづけていく。

(とくに今、誰かのために頑張っているかたは、そこに気づきやすいかもしれませんから器が広がる最短距離にいらっしゃるかと思いますー✨)

そのうちに
周りの人間関係にもそれがいつのまにか染み出して
少しずつ反映されていくのかなあって

あ、きっとそうだねー、って
  
ボケーっと思う午後です😊




(👆奥出雲の龍頭の滝✨また行きたいなあ)

いつのまにか、窓の外は雲が晴れて、
綺麗な夕焼け空になっていました😌

泣きそうになる瞬間も
折れちゃいそうな瞬間も。

生きていればもちろんあるけれど

綺麗な空を眺めていると

泣きたくなってもいいんだよって
折れる前に頼りなよって
優しく言われているようで

ゆっくり安心していく自分をいつも感じます。

空を眺めてゆっくり息をするだけで
結構いろいろなことがすっきりするから
かなりかなりおすすめです✨

雨空で深くリラックスして
夕焼け空でスッキリ安心する
ひとり時間の午後になりました。

どこかで
みなさまも
今日の同じ空を眺めて
スッキリしたり癒されたりしていたかもしれませんよね✨

それもまたひとつの見えない出会いであり
ご縁だなって思っています😊


というわけで今日はこの辺で😌


ではでは

またー✨


さら

………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りのちから  | トップ | 見えなくても、助け合っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿