導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

食を通して幸せをみる

2023-11-04 17:43:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんばんは😊

今朝も気持ちの良い朝でした✨





気温が高く、今日も東京は最高気温が26℃とか😳

たしかに
半袖のTシャツに薄手の上着でちょうど良いか、歩くと汗ばむくらいで、
あれ?いま11月だよね?!ってなってる…






こうして気温が上がったり下がったりして
何を着たらいいんだろ?とかやっているうちに

急に、
冬が来るのかもしれないですね😌




さてさて、前回、

自分で自分を最高に幸せにする
自分はいつだって幸せであること
自分に誓い、そして深いレベルで許可をした

っていうはなしを記事に書きました。


幸せにすると誓った朝のはなし - 導かれる日々

みなさまこんにちは😊昨日の朝日が、ダイヤモンドの輝きみたいで見とれてしまいました✨キレイだなあー😌って、しばしボーっとしていたら時間を忘れそ...

goo blog

 


その後の変化も地味におおきくて

あらまー!
これはおもしろいなあ

って
自分に起こっていることを
興味深く見つめています✨




たとえば

浮腫みが抜けて
2日でスルッと体重が2kg減っていたりとか
食の好みが少し変わったりとか。

なんとなく、いまは
食に焦点が当たっている感じがあるんですよね😌

そういえば、最近の我が家。

家族のスケジュールが
いよいよバラバラになってきていて、

食事もバラバラの時間にバラバラのものをとるのが自然な感じになってきました。 

それぞれ外食も増えてきたりしてね😊






食卓は家族で囲むべき

みたいな母親としての信念?思い?とかがあると
これはもしかしたら
なかなかに辛い状況かもしれませんけども

子供が成長してくると、
食事時間や一緒に過ごす時間が少なくなっていくのはむしろ自然な流れだと思います。

逆にわたしなんかはある意味
好きなものを好きな時にいただけるじゃないか😆

っていう、

ある意味
食の自由を得た!
みたいなことにもなっているわけで、

わたしもこれ幸いとばかりに
お腹の空き具合など体の調子にあわせて
好きなタイミングで
そのときに食べたくなったものを
いただく機会が増えてきました😊


先日も、お仕事のあと、
ずっと行ってみたかったカフェで
沢山のおかずと玄米のランチセットをいただいてきて

玄米のもちもち具合と味わい深い風味に
完全にやられ目を閉じる…、
みたいな
幸せな時間を過ごしてきたんです😆



思えば…
とくに母親になってからのわたしは

家族の好み
家族の健康

を優先させて食材やメニューをずっとこのうん十年考えたりしてきたので、

今のこの感じは
一人暮らしの時以来で
かなり新鮮✨






残り物をなんとなくお弁当に詰めたり、
少し残ったおかずをさっといただいてから食器を片付ける

みたいな食生活も
日常感溢れる幸せで楽しいものですけれど
せっかく訪れたこのタイミングです✨


あらためて、

自分が食べるもの、どうする?

って
意識が向くようになったんですよね。




(👆どうしてもカレーが好き)


食事をしながらゆっくり会話を楽しんだり、

美味しいね、としあわせ気分を人と共有できる機会も増えていて

本当にありがたいなあって思っています✨





わたしにとって幸せに直結するものはなんだろうと考えた時に、真っ先に思いつくものが、食です。

「幸せー✨」

って声に出して喜ぶタイミングランキング、ダントツ一位のもの🥇✨

この前も、
友達と、好きな食べ物の話になって
随分と盛り上がりました✨

なにが
どう好きなのか?

いつどんな時に、どうやっていただくのが
好きなのか?

食材なのか、調理されたものか?

どう調理されたものが一番好きか?

などなど話は尽きない尽きない😊

あらためて、
この年齢になってから
食についておはなしするのが
とっても深くて、楽しすぎて、
時が経つのも忘れてお喋りしていました。





みなさまはいかがですか?😊

食べ物は、なにがお好きですか?
そしてそれは
どういったところが、お好きですか?

ゆっくり
ご自分にとっての

食べること

に思いを馳せてみるのも

大好きなものを
大好きだなあって
ゆっくり味わって
いただくのも

とても素敵な秋の過ごしかただなって思います😊

食欲の秋🍁✨(暑いけど)







わたし、今日は帰りに柿を買って帰ることに決めましたよ…

あんぽ柿、干し柿、フレッシュな柿…

硬いのも柔らかいのも
全部だいすきです✨
楽しみだなあ☺️

というわけで✨

みなさま
素敵な週末をお過ごしくださいねー😊

ではでは

またー✨


さら



………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日を、人生を、堪能する✨ | トップ | 風の時代の待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿