導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

今を時を かろやかにじっくり生きる

2024-02-23 14:02:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちはー😊

冷えますねー
いやー寒い寒い寒い✨






って
寒いの大好きなので、
あたたかくして
手袋もつけて
ぷらっと外出しています😊

小雨も心地よくて、幸せなひととき。








そういえば
最近、行ってみたいカフェがたくさんあるのですが

そこに行く!っていういわゆる目的のあるお出かけってわたし1人のときはあまりなくってですね…

その日もともとの予定がなかったら
気分であちこち行ってしまうので

いつまで経っても
「行ってみたいなあ」
のままの場所が長いことそのままになっている状態だったんですよね。


だけど、
いつもみたいに
ぷらっと気分であちこち出掛けた先に、
その場所が有るかも知れないじゃない?!って最近気づきまして😳(おい

そのときに気づけるように

エリア別に、行ってみたいお店をスマホのメモにまとめるようにしたんです。

その場所にいる
しかもすこし時間がある

ならGO!
ってできるのは素敵じゃないかと😆

意識しておくって
叶える準備をしておくって
大事✨❣️

今日も、そのうちの一つに行ってみたいなあと今は思ってるけど、
どうするかは未定ですー✨


それくらいの余白を持たせた
身軽なひとりの休日って
わたしの場合
とてもくつろいだ気分になれる😌







急に 「今から会わない?」みたいな
お誘いにも
いいよー!って
その足で向かうとか

学生時代みたいな
とてつもなく懐かしい感じを伴う
過ごしかたが増えました。

しかも会うのが学生時代とか昔からの友人だったりするから

最近は、
懐かしい今
みたいな不思議な時間を
よく過ごしている感じがします😌


時間の密度?進む方向?
が混ぜこぜで
すごく面白い🤣






年々、時間の感覚が短くなっていくじゃないですか。

だからこそ、
ゆっくり、ゆっくり
その時を生きるっていうか

しみじみと
一瞬をじっくり味わって過ごす

みたいなことを意識して過ごしていけたら

人生後半って
より充実していくのかなって思います✨







子育てもひと段落して
自由な時間が増えてきたからこその楽しみだろうし、

あの、
全く自分の時間がない!!
っていう嵐のような時代を経たからこその
幸せだろうから

これからもそういう楽しみや幸せに気付けたり

あちこちにその余波が生まれてゆくのなら

でっかい嵐をいくつも超えてきたのも
悪くないわねって思う✨😌







さてさて

今日はこれから用事を済ませて

そのあとは
足が向くほうに身を任せて
きままに休日の午後を過ごしたいと思います✨

ではでは

またー😊


さら

………


心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日発見、自分との出逢い直し✨ | トップ | 満月前の導きに祝福を🌕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿