〜かたることばが歌になる風になる〜

政府の回し者?

いつも朝は「羽鳥のモーニングショー」を見ている。
昨日「緊急事態宣言」が出された。
大阪府など7都府県に自粛要請、休業要請が出ている。

今朝のコメンテーター田崎史郎氏。いつも私と妹は「政府の回し者」と呼んでいる。
国は、理美容やホームセンターには休業要請をしないとのこと。
氏は仕切りに「数日様子を見る」という⁉️
宣言が出るまでのここ2、3日が爆発的に感染者が増加したのは
2週間前の外出等の結果だ。
だからこそ、ここで「バン❗️」と堰き止めて、2週間後の結果を見るという
方策ではないの?

現金支給の件でも、ややこしい手続きが要るようで、「窓口に行ってやって下さい」と
氏は平気な顔で言う。
テレビ朝日の玉川さんが、最初は怒りを抑えた表情で反論していたが
外出自粛をしている国民を危険に晒すような真逆な発言に
呆れたように何も言わなかった。
テレビでのうのうとこんな発言を恥ずかしげもなく言う田崎氏。

医学博士の岡田先生が「この決定に至った議事録を公表して頂きたい」
「サイエンスを優先」と言うふうにおっしゃったと思う。
専門家の見解に政府が入り込むのをやめてほしいという願いではないか?と
私は理解した。
モゴモゴともどかしく不明瞭な発言と、見当違いな意見にいつも不快になる
政府の回し者。


活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kazeアッコ
政府の回し者
https://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
hiroさん
名指しでこういうことを書くのもどうかと
思っていたのですが、あの方のコメントは
いつも筋違いな感じで「おかしいなぁ」と
首を傾げていました。
hiroさんや私や妹のように思っている人が多いようで
「嫌いなコメンテーター」のランキング上位らしいです(笑)
chorus-kazeアッコ
https://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
伊佐治さま
コメントを頂いていたのに気づかず失礼しました。
3ヶ月も前ですね。
コロナ禍は少し落ち着いた感じですが
東京はずっと100人前後の感染です。
九州だけでなく関東でも豪雨の被害で
毎年のこの水害、気象状況に対する対策を
専門家に講じていってほしいです。
hiro
http://blog.goo.ne.jp/hig1013
chorus-kazeアッコさん、こんにちは~♪
私も「羽鳥のモーニングショー」を見ています。
田崎史郎氏が出ると私も不愉快な気持ちになり、
チャンネルを回してしまうことがしばしばあります。
「政府の回し者」、私も同感です。
思わずクスっと笑ってしまいました。
伊佐治 弘
国民を見捨てる政府
 今の政府はPCR検査をせずに感染者数を少なく見せようとしている。
 緊急事態宣言をした後に、東京都の施策に待ったをかけた。 そして自粛を緩くするようにした。 しかも休業補償はしないと公言した。 国民が感染し、仕事がなくなり路頭に迷っても助けないという。 緊急事態宣言には強制力はなく、要請であるから補償する義務はないということが法的には正しいそうだ。 しかし生きるすべがなくなった国民を「法的には助ける義務はない」として見殺しにする。 このままだと、感染で死ぬ人、失業して生きられなくなり絶望して自殺する人などが心配だ。 そんなことは絶対に起きてほしくない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事