見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

怒り、総額5億円も脱税?

写真のツリーは、マンションの下のショッピングフロアに飾られているツリーと
マンションの5階管理人室があるフロアにも飾っているツリーです。
地味ですが、前の自宅ではもう何十年もツリーを飾ることがなかったので
クリスマスなんだなぁと実感しています。




さて、自民党の大臣中心の、パーティー券を売った金額の余ったお金を
政治資金にしていて申告していないという、主に自民党の政治家の「事件」

私宅は、昨年土地売却で「所得税」のために、確定申告をしなければなりません。
父が、何も持っていない若い頃に、その当時は畑だったらしいので
時代的にも坪単価はお安かったとしても、少しずつ買い足して
そこに自宅と工場を建てて、数人の人を雇って営んでいた零細企業でしたが
固定資産税も、バブルの時は、我が家も父の土地の上にあったので
私たちもびっくりするほどの金額を支払っていました。

そして、父の汗の結晶だった土地を売却して
当然ながら「国民の納税の義務」
その際に提出する書類を集めているところです。

政治家たちのこの事件の報道を聞くたびに、これって「脱税でしょ⁉️」
国民の血税を不正に「隠し取って」いたんだから犯罪ですよ‼️

「安倍派議員任意聴取、立件焦点は『共謀』」など
朝のテレビ番組で、事件的な言葉が羅列されています。
犯罪者の議員を辞めさせるくらいのことできないんだろうか。
安倍派が真っ二つになるかもと憂慮しているらしいけど
検察がしっかり洗いざして処分してほしいと切に願っています。
聞くたびに怒りが込み上げてきます💢

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事