〜かたることばが歌になる風になる〜

「ネット配信動画をテレビで観る」の不具合その後

先日「ネット配信動画をテレビで観る」で書いた不具合について
あの時来て下さったケーブルテレビのサポートセンターの方が
その後、改善がなされていないのでまた来られた。

グーグルクロームキャストというアプリで、テレビにキャストして
大画面で動画を観るということについて。
9月のはじめぐらいまで、Amazonprime見放題で楽しんでいたが
ある日突然、キャストはできるが動画がスムーズに動かないと言う不具合が起こった。
Gyaoという配信サイトではスムーズに観られる。

サポートセンタの方のお話。
Gyaoサイトでは、動画が観たい人へ直接配信されるが
Amazonprimeは、サイトの方に一度ダウンロードしてから
それぞれのカスタマーに配信されるという形。
不具合はその仕組みにあるのかもしれないそうだ。
私なりの解釈は、ロスがあるから不具合が起こるのかなと。
結局原因はわからない。

主人が亡くなってから私は一人で暮らしている。
週に一回コーラスの練習で外出するが、それ以外で人とお話しすることが
めっきり少なくなった。
韓国ドラマにしても、今嵌まっている中国ドラマにしても当然一人で観ていて
どちらかというとお一人さまが好きな私だけれど
ふっと、誰ともしゃべっていないなと思う時もある。
そんな中で見つけたネット動画配信は、私のお手軽な楽しみになった。
今回のトラブルを改善することは必須なことだった。
私と同じようにAmazonprimeでの同じトラブル発生と
Huluという配信サイトでも数件あるとのこと。
この方のお話では、KDDIで今年更新をかけた際に、何か触って?
私のような不具合に合っている方があるのじゃないかと。

先日はUQモバイルが安いという情報を聞き
早速ショップに行って変更をし、重宝しているタブレットを
この機に解約することにして、今月からは料金は少し安くなる。
この方からもう一つの情報でFire TV Stick」というのを教えて頂いた。

テレビの裏側にあるHDMIにこれを差し込むと
私が観たいと思う、ネット配信動画を簡単にダウンロードして
テレビの大画面で観られるとのこと。
Amazonで5,000円程度で購入できることがわかった。
Amazonprime見放題も、Netflixも、Unextも、Hulu等々。

結局この方法が一番手軽に観ることができそう!

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kazeアッコ
よろしくお願いします
http://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
ポエット・Mさま
こちらにもコメントをありがとうございます!
現在は「女声合唱団風」で歌っていた後輩が
指揮指導する一般の人で歌う団で歌ってます。
練習後のお茶の時に、動画配信のことなど話しても「聞いても何のことかわかれへん。
チンプンカンプン」と言われます(笑)
インターネットは、使いこなせたら
色々便利で、近くに教えてくれる人がいる環境と
一番は興味の問題でしょうね。
全然理系でもないけれど、少し機械好きと
何でも怖いもの知らずで突っ込む性格なのかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
chorus-kazeアッコ
プリズン エスケープ
http://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
カンサンさま
「マイバッハ」は友人と観に行こうと言って
二人の都合を考えている内に、上映が終わっていました。
今度は「プリズンエスケープ」は是非とも観ようと
思っています。早ければ明日にでも。
こういう類いの映画は大好きです。
観た感想を是非書きたいと思ってます。
ポエット・M
コメント頂きありがとうございます。
https://blog.goo.ne.jp/shou1192_2010/arcv/
chorus-kazeアッコさん
コメント頂きありがとうございます。なお、返信が遅くなりすみません。
今日は勤務がなく、くつろぎながらネットサーフィンしております。
アッコさんは『作曲家林光さんの作品を中心に歌う「女声合唱団風」』で、
17年間コーラスとピアノを担当されていたとのこと。
また、お母様も短歌結社に所属され作歌されていたとのこと。
音楽も、短歌も歴史をさかのぼれば源流を同じくしていると考えています。
なお、過分なお言葉を賜り恐縮しております。
最近の動画配信は、コンテンツも多く楽しめますね。
これからも宜しくお願い致します。
カンサン
ドラマ
http://blog.goo.ne.jp/takan32
chorus-kazeさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
とてもおもしろい映画でした。ハリーポッターの主演の男の子がすっかり大人の男になっていました。
ドラマ好きの方には今は、地上波、BS CS放送とPrime videoやその他多数で多くのドラマが放送されているので、お手軽に楽しめるようになりましたね。
chorus-kazeアッコ
Fire TV Stick
http://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
パパタンさま
コメントをありがとうございます!
サポートセンターの方が最初からこれを
教えてくれたら良かったのにと思いました(笑)
うちも4Kではないので私は安い方買いました(笑)
見放題など活用するとお得にすぐ観ることができ
便利な時代になったとつくづく思います(^_^)
パパタン
こんにちわ!
私の所もgooブログの方が書かれているのを見て
先月よりアマゾンのFire TV Stickを買って見ています。
テレビは4Kではないのに4Kの方を買ってしまい
7000円弱でしたが、TSUTAYAに毎月少なくても
3000円は払っていたので全然、安上がりだと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事