〜かたることばが歌になる風になる〜

ネット配信動画をテレビで観る

コロナ禍の中で自粛生活が始まった頃観た
中国ドラマ「永遠の桃花三生三世」にハマってしまい
4月ごろに書きだした、ドラマの大方あらすじになってしまっているブログは
嬉しいことに私の中の一番人気で読んで頂いているようだ。

私は今でもこのドラマを、タブレットから「グーグルキャスト」というアプリで
テレビにキャスト(投げる・飛ばす)して大画面で時おり観ているが
多くの方もこうやって観ておられると思う。

最近は、テレビで放送している「ミーユエ王朝を照らす月」や
プライムビデオでは、ヤン・ミー主演の「フーヤオ(扶揺)」も観ているのだけれど
3日ほど前、突然動画が数秒ごとに静止し、また動くというような流れ方をし出した。
最近は殆ど見ていないGyaoという動画配信サイトを試しにキャストすると
難なくスムーズな流れで観ることができる。
テレビの設定などを確認したり
アプリの不具合なのかとやってみるがラチがあかない。
プライムビデオに原因があるのか?

仕方なくケーブルテレビのサポートセンターの方に来て頂いた。
色々やって下さったが変化がない。プライム側に問題があるのではなく
Gyaoなんかよりも相当容量が大きいので、こういう不具合が時折あるらしい。
一応ルーターが古くなってるので交換して下さり、様子を見て改善がないようなら
後日また別の担当者が来てくれるそう。

少しでも大きい画面で観たいからノートパソコンで観ているというと
テレビとパソコンをHDMIというケーブルで繋いで観ることができると教えて頂いた。
ネットで方法が載っていて、テレビはHDMI画面で、パソコンの方も少し設定をして
ようやくスムーズな映像で視聴できるようになった。

テレビ画面でパソコンの画像が見える。
 
                     プライムビデオのドラマのタイトル画面。
素素(司音/白浅)が森に薬草摘みに来た場面。










今朝庭で見つけた蝶々。
ずいぶん前に撮った薔薇の写真。



活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kazeアッコ
ノクターン
https://blog.goo.ne..jp/chorus-kaze
カンサンさま
コメントをありがとうございました。
「ピアノの詩人」という表現で言われる
ショパンは、ピアノを弾く人には弾きたい曲が
いっぱいあり、自分を表現できるので楽しいですね。
カンサン
ショパン
http://blog.goo.ne.jp/takan32
chorus-kazeさんへ、ちょっと前に投稿されたショパンの曲を聞きました。♪
ショバンの曲が弾けるなんて素敵ですね。
私はCDで聞く方です。ショパンの曲はほとんどアシュケナージのCDです。去年、演奏活動から引退しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事