見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

Netflixのフリーズ改善策のひとつ

今月から「コーラス花座」の練習が再開となり
とても楽しみにしていたが私はポカをしてしまった。

連絡メールの内容の勘違いで
第一週目は練習がないものと思いこんでいて
今日の花座のソプラノのグループLINEでのやりとりで
練習があると知ったが、既にいつもの電車に乗っている時間。
大慌てで大雨の中、駅に車を走らせ駐車場に入れて
いつもより30分遅れで練習場に到着。
今日は、ピアニストの敬子さんもいて隆先生のご指導の日だった。

こそっと入るつもりが、ソプラノの美保子さんが
私が来たことに気づいてわざわざドアを開けてくれて
みんなの注目の視線と笑いの中席に座ると言う
気恥ずかしい練習参加となった。
声出しは少し苦しかったけれど、久々にすっきりとする。

練習後のお茶では、私がハマってしまっている
中国ドラマ「流星花園2018」でお茶のメンバーは「へ〜」の連続と
中国の俳優さんのイケメンたちの写真にびっくり。

「花より男子」や韓国や中国の俳優さんの美男の話題で盛り上がる。

帰宅して夜、まあ飽きもせず「流星花園2018」を観だしたが
しばらくすると、少し画像が荒くなったかと思うと何度もフリーズしだした。

原因や打開策をネット検索すると
ネット環境での、wifiの種類や、ハードディスクの容量が
いっぱいになっている可能性を考えて
インストールしている不要なアプリを削除するなど
いろんな原因と対処が書かれていたが
手っ取り早くするにはNetflixを一度ログアウトして
再度ログイン設定すると言うのがあり試行したら
これ以降スッキリと映るようになった。
インターネットなんだから、スマホやタブレットや
パソコンと同じような対処を試みると言うことかなと納得。


昨日ウォーキングした公園で
ブログのお友達のところでアップされていた「ゆりの木」の大木があった。
今の時期は、葉っぱもお花も枯れていて、高い位置で、スマホの撮影だから
あまりよくわからない。

5月ごろに咲くらしいお花の可愛らしい画像があったのでお借りした。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事