chonlog

絵をかいて ごはんを食べて さんぽして。

「風は君に属するか」

2011-02-20 | 本棚

最近買った銀色夏生さんの詩集です。



風は 君に 属するか。

それとも 野に 属するか。



意味がどうとか関係なく、このフレーズがなんだか素敵すぎて

なんどもなんども心の中でリピートしています。




風は 君に 属するか。



2人展がおわりました。

2011-02-12 | おしらせなど

8日にTKさんとの2人展が終わりました。

ちょっとばたばたしてたので、ブログが更新できませんでした。

いろんなことが初めてで、流れについていくのがやっとという状態でしたけど、

TKさんのおかげで、すてきな展覧会になったと思います。

ギャラリーという場所が、わたしはとても好きなんだなあと思いました。


時間によってはわたし一人きりでギャラリーで過ごすこともあったのですが

作品と静かな音楽と自分が一つの空間でただようのは、なんとも心地よい感覚でした。


嬉しいことばもたくさん頂いたし、ポストカードも好評だったのでほっとしました。


わたしはわたしの絵が大好きなんだってことにも気づきました。

ただ描くことが好きだから続けてこれたんだなあと思いました。


フリュウ・ギャラリーという場所もすごく自分に合っていたし、

オーナーさんとも気を遣わずに話ができるので、

これからここがわたしの作品発表の拠点になる予感です。


というわけで、5月にはフリュウ・ギャラリーさん主催の“Book展”への参加、

そして11月にはchonの初個展が決まりました。


ちょうどいいペースで流れてきました。

どうぞこれからもよろしく。



もう3日目

2011-02-05 | おしらせなど

今日で2人展3日目です。

初日にはたくさんの方に見に来ていただきました。

本当にありがとうございます。

お花やお菓子をくださった方々、ありがとうございました!

今日もこれからギャラリーへ行ってきます。

搬入日

2011-02-02 | おしらせなど

あしたからいよいよTKさんとの2人展です。

今日は搬入してまいりました。

TKさんは徹夜明け!

わたしも目がとろんとしながら作業。

でもなかなかいい感じに収まったような気がする。


どんな人が見に来てくれるんだろう。

たのしみ。

こころの窓 ―TKとchonの2人展


場所 フリュウ・ギャラリー(文京区千駄木)

会期 2011年2月3日(木)~2月8日(火)

   12時~19時(最終日は15時まで)

TKさんとchonの在廊日(予定) 2月3日(木)、5日(土)、6日(日)(←chonのみ在廊)、8日(火)

アクセスはこちら