なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

水田ブルーで「くらぶ」の方と

2016年05月13日 | 学校・地区行事




「水田ブルー」の今朝の様子



夕方の「水田ブルー」
長者小学生(上級生)の耕うん機を使用しての体験作業(田んぼ耕し)
きれいな田んぼになっていました。

小学生との大きなつながりなっています。
「だんだんくらぶ」の方々と子供たちと「毎年」一緒に稲つくり体験をしています
5月26日に田植えの予定をされています。
「作業をされている写真が・・・すみません」



暗くなってから田んぼの様子・・・・・。
「カエル」が大合唱をしていました。




長者川の「ヨシ」
石と石の隙間から大きな「蕪」で・・・・困った物です
河原を占拠してジワジワと川の中へ進入・・・・



長者(竹谷地区)先輩さんから写メールをいただきました
(たまーるかそんなにふとらして)

大きく伸びた「ハヤトウリ・チャーテ」私はインドウリと言いますが・・・。
竹谷の先輩から「実をもらって植えていますが・・・少し芽が出ただけです」
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドウリ (竹谷の仙)
2016-05-13 21:19:09
インドウリ 11月には 高知市農村広場?で販売1個 10円?JA任せで一年分の収益
何とか生き延びています(笑) 

他場所より少々早く収穫できますから 直さん 高く買うてや 三個100円?位やな 値切りには応じますがな まっちょりや  (笑)
返信する
竹谷の仙さま (なおさん)
2016-05-14 05:07:14
おはようございます。
インドさんの美味しい「レシピ」も添えてぜひお願いします。
本日のご移動、道中気を付けて下さい。
次回の帰郷を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿