なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

大銀杏が紅葉して来ています。

2018年11月13日 | 長者川・大いちょう・風景写真




早朝「毎朝一番先に大銀杏を観察?」笑い



少しづつ変わっているのでしょうが・・・・。
朝・昼・夕・見ていると・・・・「そだねぇ~」です。



早く紅葉した(一部は昨夜の雨で境内へ落ちていました)



石テーブルや腰掛けにもビットね!



旧万歳橋(下長者川)
水量は少なくなって来ています。



少し下流の石の隙間から噴き出した?アワが数か所に見えます。
「この泡に負ける(かゆくなったりする)方も居るようです」



長者農村広場斜面
国道と並行になっています。
「モミジ」か「カエデ」か?良く分かりませんが・・まずキレイです。



右方に広場が見えています。



グランド(センター後方の銀杏は落葉が始まっています)



長者の大銀杏は右後方に(赤丸印)見えています。



オイツチの紅葉(水面にビット)見えます。



太陽光線でもう少し鮮明に見えるかも?ですが・・・・先へ急ぐもので(笑い)



五味谷地区から大銀杏方向



大分(黄色くなって来ました)



夕方・・・ゆずの収穫をしました。
ユズには・・・厳しい「トゲ」が有ります。大変な作業です。
我が家の「ゆず搾り機」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿