CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

いちご狩りの日

2013年03月10日 | 旅行
いちご狩りに言ってきた!
南知多グリーンバレイのいこいの農園というところ。会社の先輩家族と一緒にマイカーでプチ旅行。もらったチケットを持っていったのでお安く狩れました。息子はイチゴ大好きなので、どんな反応か楽しみにしていたら・・・手当たりしだい食べる食べる!小さかろうが白かろうが。選ぶのがとってもとっても下手。そして飽きるのが早かった。。最後まで食べていたのはやっぱり女衆でした。
お昼ごはんは魚太郎、は混んでいたのでセントレア方面まで戻ることに。途中で『雨文』という和菓子屋さんで大砲巻という長ーいあんまき(お土産用だけど試食できる)を買い、『芋ちゅう』で大学芋と鬼饅頭を買い、『藤銀』で10円からあげ(テレビで見たので気になっていた)を買い…海沿いロードだったので、浜辺に寄り道も。
食い倒れツアーになりながら、『まるは食堂』に到着!しばらくの待ち時間の後で通されたのは海の見える個室。ラッキー!子供達も大喜び。大人はお刺身とエビフライと煮魚のコースを食べ、子供達は鉄火巻などを食べ、みんな満腹に。
最後はかねふくの『めんたいこミュージアム』へ。すっごい混んでいた!でも面白かった。ハイテクな展示と工場見学、試食を駆け足で。ジュースがフリーで飲めます。
知多半島がもっと好きになりました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。