CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

本いっぱい読んだ記録の日

2012年07月14日 | 読書
また放置しちゃった。。
今は元気です。
先週までは毎週末病院に通っていました。

最近のおもしろかった本の読書記録。

有川浩『クジラの彼』
ラブストーリーの短編集。設定が全部自衛隊のひとという甘辛なお話。すぐ読めちゃう。
図書館戦争はなかなか図書館で借りれないよ・・・
商品がありません。

井坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』
クライマックを電車待ちのホームで読んでいたらいつの間にか行ってしまっていた。
そして乗り換えた先で待っていた電車もまた2本見送ってしまった。
最後の方でえぇっ!となるところがいい。
政治家が間違っているなら世の中は滅茶苦茶ってことですね。
商品がありません。

梨木香歩『僕は、そして僕たちはどう生きるか』
こっこちゃんのとこ、怖かった。自分を取り巻く大勢に流される怖さ。
子供の話を真剣に聞いてくれる大人っていいな。
野草を食べるシーンのある本に最近よく当たる。
ヒトラーユーゲントというものを知った。ボーイスカウトの起源らしい。商品がありません。

皆川博子『倒立する塔の殺人』
図書館でいつも目に留まっていた本だったのでやっと手にとってみた。
戦時中のお話。
ごきげんよう、のお嬢様の世界。
おもしろかった!!初めての作家さんだったので、新規開拓!
文庫本は最後の書評?のところを読んで、さすが作家さんの書く紹介文はすごいなといつも感動する。
商品がありません。 

神山健治『東のエデン』
森見登美彦のオマージュって何なの。いいの?ネット情報だけど、きっとそうだろう。
おもしろかった~色々思うところはあるが。飽きなく読めた。
これ続く、よね?
商品がありません。

辻村深月『ぼくのメジャースプーン』
最初でぐっと掴まれた。魔法とか大好き!
途中はけっこう暗かったり深刻だったりするけど、最後が思いもよらない感じで面白かった!
商品がありません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。