CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

福井旅行の日

2011年07月27日 | 旅行
先週末土日を利用して福井県あわら温泉に行ってきた。
私の実家ファミリーと一緒に。ベイビーさんは初めての温泉トコトコ歩きができるようになったので脱衣所でちょこっと年上のお姉ちゃんを追っかけたり、ねんねで着替えさせられてる赤ちゃんの近くに行ってじっと見つめたりしていた。子供が気になるらしい。温泉は疲れちゃうといけないのでささっと入れてあげた。じっとしてられないお年頃なのでちょこ母と2人がかりでバタバタを入れた。気持ちよかったかな??
永平寺と東尋坊を観光した。
永平寺!行けて感動学生のころ見た超ストイックな生活を送るお坊さんたちのビデオ、忘れられないよ…どきどきして行ったら、すごくほがらかなメガネのお坊さんが案内係にいて驚いた。黒縁メガネのお坊さんがいっぱい!!妹と素敵なお坊さんを探したりした。おばあちゃんが車椅子を借りたので、正規ルートじゃない廻り方だったからか、赤ちゃん連れでも苦にならなかった。ベビーカーより断然抱っこ紐がいい。途中、たくさん鳥とお花の絵が天井にある畳の間で、ベイビーさんは解放されてトコトコ歩き回っていた。説明するお坊さんの前で立ち止まってじっと聞き入ったり。知らんおばちゃんにオイデーをされて腕に飛び込んだりしていた。おおおお。永平寺、とっても気持ちの良い素敵なところでした。パワーもらった!みんなで来れたお礼をちゃんとおまいりしたよ。門前でもちろん串団子を食べた。もちもちでおいしかった~
東尋坊では東尋坊タワーに上った。崖っぷちも行ったけど、高所恐怖症なのであまりキワまでは行けず…いいお天気で良かった。ソフトクリームを食べた。ももいちご・いも・くり味がおいしかった
夏旅行、行けて良かった家族3人ではまだ旅行は難しいと実感。。ママン、パパン、ありがとう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。