ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

いいかげんな派遣会社

2014年12月13日 | ブログ

先月、目に酷な職場を辞めた。

で、お歳暮時期の包装というアルバイトを見つけたので気軽に応募してみた。

傲慢なお客の相手も、目に酷なパソコンも、もう嫌になっていたのでこういう作業が良いかなと。

包装も研修期間あり、と書かれていたから、教えてくれるのだろうと思った。

採用され、研修とやらに行くと・・・

教えてくれる人はいない・・・自分で練習しろと叫び

交通費の出ない、車で片道1時間30分もかかる事務所へ4日間通った。

コツわからないし、上達しないし、こんなんで仕事にならないだろドクロ

派遣会社の担当者は、「大丈夫ですよ~」とへらへら軽い汗

キャラメル包装ができれば大丈夫だからと言う。


いざ、現場の会社へ行くと・・・

派遣会社の説明と仕事内容が違い過ぎガーン

キャラメル包装だけできればイイって誰か言ってたけど爆弾

何十回も派遣先の人たちに謝って1日が終わった。

忙しいから役に立つ人材が欲しいだろうに、本当に申し訳ない気持ちと、自分が役に立てない空しさと辛さでたまらなかった。

派遣会社の担当に、「こんな仕事なら最初から辞退していた。説明がいい加減すぎる」と直訴した。

そしたら、派遣日数を減らす方向で考えると返事。

最初から、いい加減なことばかりだった派遣会社に、同期の人も怒り心頭状態。


うさばらしに昨夜、集まってガストでお食事した。




FullSizeRender.jpg



IMG_0940.JPG



FullSizeRender.jpg

ガストもいい加減だったあせる

味の無い根菜。

ソースのかけ忘れあせる

ステーキ?これって感じの美味しくないお肉。

お会計時間かかりすぎ。


まあ、おしゃべりが盛り上がって楽しかったから良かったけどね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネイチャー)
2014-12-13 19:30:57
先日のブログで言ってた仕事、辞めたんですか?
体、壊してからでは遅いもんね。
俺も20代の頃、派遣会社に居たけど
もうテキトウなんて言うもんじゃなかったですよ
丁度バブル景気が来て、運良く転職できたからよかったけど。
我々の年代で仕事探すのって大変なんですね
陰ながら応援しています。(;^_^A
返信する
Unknown (ポトス)
2014-12-18 21:41:05
>ネイチャーさん

そうなんです。以前の会社は体壊したら何にもならないから辞めました。

今月でいい加減な派遣会社とも縁を切るので、来年ボチボチとまた探します(^^;;

応援ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿