ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

魚自慢のカフェ??

2014年11月25日 | 

高校時代の同級生男女5人でランチに行くことに。

田舎にある、名前にカフェと付く、魚自慢の店らしい。(海辺じゃないのに)

そういえば、同じ市内にもうひとつ、魚自慢の店がカフェと名乗ってる汗

最近は、こういう傾向??

田舎者の憧れのネーミング??


美味しいと評判らしい(私は初耳汗)その店に行くと県外ナンバーの車もいて、期待が高まった。

ダニの研究施設の隣にあるカフェカゼ


ランチメニューは、3種類。

食欲をそそるようなメニューは無かったので、皆と同じ銀ふぐのフライ定食にした。



IMG_0921.JPG

大きなトレーに、メインのフライ、ご飯、味噌汁、たくあん、酢の物、サラダ、茶碗蒸し。

珍しいことに、この中で、何一つ美味しいと思えたものはなかった汗

特に、茶碗蒸しは、薄味の私でも味が薄いし、シソの葉1枚しか具が入ってないあせる

久しぶりにがっかりの外食なのにガーン豪勢だとか美味しいとか言う友人がいて(きっと彼女は優しく盛り上げようとしてくれたのだろう)否定も肯定もせず済ませた。


気を取り直して、コーヒーとカヌレを注文。


IMG_0924.JPG

手で食べろと言うのかあせる

もう、定食ですでに店にがっかりしていたから、スタッフを呼ぶ気力も無く、手で食べた。

・・・カヌレも・・・まずかった

せめてデザートは美味しく食べたかったショック!


この店、もう二度と行かない。


けど、デート以外で男性とランチって初めてかもしれないな。

高校時代の同級生と、52歳になっても集まって付き合っていけるなんて思わなかった。

子供が巣立ったら、また青春がやってきたニコニコチョキ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿