ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

凄くなんかない

2020年12月04日 | ブログ
今年のピーマンも、これでもう終わりだな・・・
と言うより、まだ採れたのかと思いながらの収穫。
夏からいったい何個食べたんだろう~
 

午後、友達と会う。
お喋りで楽しかったんだけど、スッキリしなかった。
友達が私のことを凄いと思う・・って。
ひとりぼっちで暮らしているのが凄いんだって。
友達は、旦那さんが居て子供も近くに居る。
もし、旦那さんが死んで一人になるのを考えると怖くてたまらないって。
 
私は、夫が人生から逃げ出したし、子供達を縛らずに自由に生きることを認めた。
それで今ひとりぼっち。
凄いと思われたって、全然えへへ・・・(∀`*ゞ)なんて心境にならないよ。
寂しいよ・・・とても
心のよりどころが欲しい、頼りたい、安心したい。
いろんな感情が交差する。
心の中では叫んでいるけど声には出せない。
何も哀しくないような素振りで毎日を過ごす。
 
私の人生は何章まであるんだろう
第1章 生まれてから独身時代
第2章 結婚生活(夫没まで)
第3章 子供達との生活
第4章 人生最大最高の恋
第5章 どうなるんだか・・・
第4章が予想外だったから今後も予想外のことが起こるのだろうか。
悲劇のヒロインぶって悲しみにつぶされないように、能天気ぶって明るくいよう
と自分に言い聞かせるのであった。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿