■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

肌寒い

2005年09月25日 | ~07勉強
(今日の講義内容)
所得税法 1-7

(今日の勉強内容)
所得税法 計算(課税標準、所得控除)理論(配偶者控除)

 今日は、えらく肌寒い一日でした。午前中から学校へ行き講義を受けて、その後自習室でこもろうかと思ったのですが寒くて帰ってきてしまいました。急に寒くなるとこたえますね。やっぱり秋なんですね~

 今日はようやく理論の暗記をしたのですが、久しぶりだったせいかあまり覚えがよくなかったですね。頭が暗記モードになっていないんですね、きっと。これは、しばらく苦労しそうです

 次回はいよいよ実力テストです。計算がまったくできていないので、トレーニングを解き直さなくちゃです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年完は・・・ (くいな)
2005-09-26 00:41:49
くいなです♪こんにちわ。



受験生活2年目以降の方は圧倒的に年完を選ぶのですねぇ。ワタシもきっと来年度はそうなるのでしょうが。

ワタクシ、眠れない毎日になってしまいました。今日はロング講義だったので益々眠れませんっ 脳みそコーフンしてダメですねぇ。切り替えができないので無駄に疲れているような気がします。

暗記暗記・・・やっぱり暗記パンでしょうか。(笑)笑えません。(でも笑)
返信する
年完です (choco)
2005-09-26 23:13:41
くいなさん、こんにちは。勉強のほうはいかがですか?確かに受験生活2年目以降の人は年完を選択する人が多いと思います。というのも、レギュラーだとちょっとペースが遅いと感じる人が多いらしいのです。私の場合は、ペースというより12月まで勉強する時間が多めにとれるので選択しただけですけど・・・。



私もようやく理論暗記を始めたのですが、覚えられません。暗記パン。やっぱり暗記パンです。
返信する