■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

解答速報を見て

2009年08月08日 | 09消費税、財務諸表論
大原とTACの解答速報が出そろいましたので、確認しました。

結果は

大原 理論20、計算34 計54点 (ボーダー 54~56)

TAC 理論25、計算33 計58点 (ボーダー 57~61)


あとは第一問のキャッシュ・フローの問題はほぼ全滅。現金、現金同等物と思いきり書いちゃったし・・・で他はいちおう全部埋めたのですが、どんな解答をしたのか良く覚えていないので、そこで部分点がもらえるとうれしいなぁという感じ。資産除去債務のみ解答できた。

第二問はTACの答練に出題された問題があり、その分は書けた。あとは、2(1)の解答が大原とTACでは違っているのですが、その分がどうかな~という感じ。

計算では3カ所転記ミスなどのケアミスを発見。く~、これがなければ・・・

とりあえず、これで今年の試験は終了です。あとは結果を待つしかありません。

みなさま、お疲れさまでした

最新の画像もっと見る