■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

ブレイクの予感

2007年09月18日 | 仕事・その他
麒麟・田村裕の「ホームレス中学生」という本を知ってますか?

この前、ふとこの本が出版されていることを思い出し読んでみよう!と本屋さんへ行ったのですが、実際、今はどこの本屋さんへ行ってもこの本はありませんでした。ネットで買いたくてもこれが3~5週間待ちとか、そんな状態。

そんな本をようやく購入し、読んでみたのですが

テレビで見たことがあるかと思いますが、田村裕は中学生のとき家が差し押さえにあい、公園で生活していました。

この本は彼の自叙伝です。テレビではネタとしておもしろく話していますが、この本を読むとせつなくて、そしてあたたかいです

ネタをばらすのはちょっと・・・なので、かんたんに説明すると彼が公園で生活するようになるまでから、彼を支えてくれる人たちのことが書かれています。

これは「東京タワー」、「さどのがばいばあちゃん」に続くベストセラーの予感です。

興味のある人は是非読んでみてほしいのですが、なんせ品切れなので・・・


最新の画像もっと見る