うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

抗がん剤翌日のごはん日記

2012-06-24 12:46:31 | 術後化学療法日記

朝ごはん

ハム・チーズ入り野菜サンド








レタス・キュウリ・ハム・チーズ・トマト・ピクルス
私はハム・チーズ抜きです








昼ごはん

トマトと卵のぶっかけうどん









野菜室に、いつの間にやら完熟した大きなトマトが2個あったので、卵と炒めて長崎県の五島うどんにかけて食べました。
トマトが完熟していたので、良い感じに汁気がソースとなって美味しかったです。
夫は、あまりトマトと卵の炒め物は好物ではないのですが、香ばしくなるまで火を通したにんにくが良かったようで、ペロリと完食していました^^







乾麺の五島うどんは、このシリコンケースで電子レンジでチン♪
いつ買ったのかは覚えていないのですが、夫とほろ酔い気分で深夜にドンキホーテへ行った時に衝動買いしたものです。
電子レンジでチン♪のパスタケースは持っていたのですが、それだと麺の重量が150gが限度なのですが、これは200gまでOKだったのが決めてになって買ったものです(蓋あり)。

麺によって調理時間は違うのですが、ケースに麺を入れてポットのお湯を注ぎ、600ワットで袋に表示の時間で大体OKです。
水からだともう少し時間がかかります。







夜ごはん

崎陽軒のいかシウマイ








楽しみにしていたいかシウマイです



見た目はパッとしないんですが、細かく切ったイカの食感と枝豆が入っていて美味しかったです。
焼売は辛子醤油で食べますが、いかシウマイには醤油とワサビが添付されていました。
私は、そのまま何もつけないで美味しくいただきました







王道のシウマイ









やはり、このシウマイは外せないでしょう(笑)
点滴を頑張ったご褒美にこれもね





さてさて昨日、今日の体調はと言うと、だるさはあるものの、ムカムカも吐き気もないので、ほぼ日常生活です。
とは言え、少し動くだけでも息切れがするので、休み休み家事をして、家事の合間にはゴロゴロしてます(笑)







乳がん検診を受診しましょう

大切ダヨ



 

アリガトニャン♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫菜ママ)
2012-06-24 20:24:25
ごろごろ OK

へへへ! ポチッとな
返信する
姫菜ママさんへ♪ (メシコロ)
2012-06-25 17:44:28
ポチッとな(笑)アリガトー

ゴロゴロ&ノロノロ やってます((^┰^))ゞ テヘヘ
返信する