うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

切り干し大根とじゃがいもの煮物

2012-02-28 16:09:16 | ごはん日記



圧力鍋でささっと作っちゃいましょう♪

1.ボールに切り干し大根を入れてさっと水洗いしたら水を切り、10~15分くらい水に漬けて戻します。(漬けてた戻し汁は捨てないで)
2.圧力鍋に、水で戻した切り干し大根と皮をむいて半分に切ったじゃがいも、出汁+戻し汁、醤油、砂糖(ラカント)、日本酒を入れて強火にかけ、圧力鍋のピンが上がったら弱火で3~4分加圧し、火を消してピンが下がるまで自然放置します。



見た目は地味ですけれど美味しい一皿です。







コメント欄は閉鎖しています
ゴメンニャサイ


乳がん検診を受診しましょう




アリガト




最新の画像もっと見る