☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいりの宿泊学習

2023年10月10日 | Weblog
先週の木曜金曜は、はいりの宿泊学習でした。
低血圧を心配してたけど、絶好調に調子よく行ったはいり。




見送りにも行ったけど、バスはしゅうくんと隣。
最高やな。



はいりが一日いないだけで、超寂しかった。

夜は、はるひとパスタ。






私の食べたいメニュー一切選ばせてもらえない、、、

そして、翌日は、おじちゃんちに行ってベランダ掃除。
それから、おじちゃんとランチ。


夕方、はいりは帰ってきました。



先生が言うには
1日目のオリエンテーションの後、保健室で2時間ばかし寝て
晩御飯は半分しか食べれず。
夜寝る頃になって、何か怖いと言いだし
寝たのは11時頃だったらしい。


そして、終わりの会
隣のクラスの先生
「いいキャンプだった、、、ああ、泣きそう。」って言いだし号泣し
「本当にいいキャンプだったと僕は思います。この五年生は、他の学年や学校にも負けない!本当にいいキャンプだった。何でお前が泣きよるんかって、皆思うやろうけど」って言いだすし、、、
生徒は、しらっとしてたけど。
問題児がいない学年でね。
はるひの学年みたいに、夜中2時まで喋り続けるベイブレード先生みたいな子もいなければ、ゲーム持ってくる子もいない。
当たり前のように、就寝時間には黙って寝て、早め早めに行動するいい子達だったみたい。
自由気ままなはいりを除いてね、、、
はいり、絶対眠くなって寝て、寝過ぎて夜眠れなくなっただけやろ、、、
まあ、無事元気に過ごせてよかったよ。

来年は、修学旅行。
寝ちゃおれんよ。
具合悪くなりそうな平和学習もあるし、心配しかないわ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿