☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

誕生日プレゼント

2016年06月12日 | Weblog
今日は雨で地区清掃が中止に
先週の延期で今日だったので、結局中止に
草ボーボーの公園
どうするんだろうねぇ?

で、そんな今日は叔父叔母のお家へ
伯父に父の日のプレゼントを持って
紫蘇ジュースもおすす分け
お昼もご馳走になり、我がうちのように冷凍庫からアイスをもらう2人・・・
それから、はいりの誕生日プレゼントを買ってもらいに行くことに
そしたら、八月生まれのはるひまで「はいりだけずるい」って言い出した
本当、小学校2年生になっても、幼い
はいりは我慢できても、はるひが我慢できないからね・・・
店でも欲しかったやつがないと泣き・・・
ギャアギャア
結局、亀の水槽で落ち着きました
ママは、酸素のボンベもついた金魚用水槽すすめたんですが
はるひはそれよりも一回り小さいカメ水槽をセレクト

そして、はいりも欲しかったレゴブロックがお店になく・・・
どうしようかと思ってたんですが
ニンニンジャーが安くなってあった!
ばーばに頼んでない方のロボットを買ってもらい
大喜び

はいりにとって、TVで放映してるしてないなんて関係ないからね
ビデオがあれば、それで終わってないとみなされるよう・・・
伯父叔母には毎度のことながらかえって迷惑をかけました

それから帰宅
帰りにナフコでカメを買って帰ろうかと寄ったんですが
カメおらず・・・
また泣くはるひ
ワーワー泣き・・・
パパに聞きなさいと・・・
パパに電話したんですが、パパはカメをわざわざ買うなんてダメ!と一喝
また泣くはるひ・・・
パパは、カメじゃなく、今度川でカニでも捕って来ようと
はるひ・・・まだ「カメがい~」ってふてくされますが
そんな中、2人が何きっかけか分からないけど、喧嘩・・・

はいりがはるひの水槽踏みつけようとして、それを私は阻止
そしたら、はるひがはいりのロボット踏みつけ
怒りに震えたはいりが・・・おもらし・・・
はぁ・・・
ママが怒る!
どいつもこいつも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 1日あっという間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事