☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ミレーナ

2019年12月17日 | Weblog
ミレーナを入れ、2回目の女の子の日が来て一週間。
今日は、お腹が痛い。
入れる前に比べると、かなり楽で量も全然違うものの、今日の夕方は久々の生理痛でした。
でも、お腹をグイグイ押してたら、ちょっと治まって来ました・・・
ズレてたのか?
病院にチェックに行かなきゃいけないものの、弱〜く20日程度続き、「そろそろ行かなきゃ」ってしてたら・・・
また次の生理になり、まだ行けていません。
ああ・・・年明け多いだろうなと思いつつ、ただナプキン代はかなり軽減。
昼用なんて、今まで使うことほとんどなかったのに、昼用でほとんど事足りてます。
昨日今日は、夜だけ夜用したけど。
それでも夜中に起きなきゃいけないほどでもないしね。


今日は、パパがお休みだったので、電気ヒーターを探しに。
家にあるやつが調子悪くなかなかつかないこともあったりしてね。
でも、どうせなら可愛いやつがいい!
二軒回りましたが、気にいるやつは見つからず。
ハルヒのクリスマスプレゼントだけ買って帰宅。
お昼は、久々ジョリーパスタに行きました。
パパが払うからなんでもいいよと、シーザーサラダを二人でシェアし、サーモンとイクラのパスタを注文したんだけど、このパスタが味がイマイチだった・・・
しばらくいいや・・・普通の日替わりパスタにすればよかった。
多分、塩分が足りなかったはず。

そして夕方。
はいりは宿題を済ませて遊びに行き、ハルヒは宿題をせず遊びに行き・・・
5時に帰ってお風呂。
そして今夜は豚の角煮。サラダやおつまみもいろいろつけてね
な・の・に・・・
二人とも晩ごはんの途中で寝てしまった。
あ〜あ
はいりはまだしも、ハルヒなんて何もしてないよ。
どうする気かね?
うんざりだ。

パパも5時半に就寝・・・早すぎるだろ
これ、絶対夜中目が覚めるパターンやん。
私一人、ネットでヒーター検索。
これ可愛い!

電気ヒーターなのに、上にヤカンも置けるし、餅やパンも焼けるらしい・・・
いいな・・・
でも、コンパクトすぎて小さい・・・
メインはエアコンだし、これくらいでいいのかなぁ?
そういえば、家を建てて、灯油買ってません。
エアコンと小さな電気ヒーターだけで事足りてる。
先日の電気代は、オール電化で11000円。
というかこれは、今年が暖冬なのもあるよね。
こたつ出したのに、全然使ってないしね。
冬休み明けに寒くならないといいけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいりからのプレゼント | トップ | マイペースはいり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事