☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

幼稚園の参観日

2016年06月15日 | Weblog
今日は幼稚園の参観日
だけど、仕事も締日でバタバタ
朝、早目に起きて仕事をちょっとして
はるひ送り出し

早く行きたいと騒ぐはいりも送りだしたら、洗濯物干して
ちょっと早めに幼稚園へ
役員仕事です
机を1階から2階に運ぶのに汗だく
長テーブルですよ・・・
2人で手分けして
それから、ポット用意したりして、参観へ

しっかり座ってるやん
歌や踊り、ワンテンポ早く、ズレてるけど、まあいい
頑張ってる
ちらっとママを見るものの、真面目にやってる

お友達にちょっかい出しながらね
そして、今日は親子工作
のりと折り紙でカタツムリさんを作って貼っていきます

そしたら甘えモードのはいり
ベタベタ抱きつき、ママの膝の上
もうやめて!痛い!というくらい抱きつく
先生から「あれ?はいりくん、どうしたと?ママに甘えて」って言われても気にしない
あまりにもはいりが甘えるもんで「いつもはちゃんとできるもんね。2番目って甘えん坊ですよね」って先生フォロー
はいりがベチャベチャにのり付けまくった工作
なんとか完成

のりが乾いたら、顔書くんだって
先生に「こんなに甘えてたらバイバイする時泣かないかな?」って言われたんですが
終わったら、あっさりバイバイでした・・・
で、教室の後ろに貼ってる絵の下手な事

いつも家で書くのとは全然違って
やる気が感じられない
にーにと一緒だね

それから茶話会
弁当運んで、用意して
いつの間にか私、一人で仕切って司会して(笑)
さっさかしたい主義なんで役員2人で「どうします?」ってのより
皆に「じゃあ、自己紹介でもしましょうか?」ってさっさと進めて
終わったら「じゃあ、食べましょっか、いただきま~す」って感じで適当な司会でしたが
2人目3人目のママ達が多く、気軽で良かった
年少さんは人数少ない割に、出席率がよくて
「こんだけ集まれば、秋の茶話会は、なしでいっか~」って
ベラベラしゃべって、片付けは、頼んでもないのに皆やってくれ、重いテーブルまで運んでくれて
だいぶ楽できました
気軽なママ達だったし
皆「うちのは悪いから、何かあったら言ってきてください」って
絶対、はいりが1番悪そうだけどね・・・
で、会話の中から、はいり18キロって言ったら、皆が一斉に振り向きました
皆そんなにないらしい・・・
15キロでも大きいって言われたとか・・・
え?15キロって、はいり1歳代の頃じゃない?
「そんなに太く見えないのにね」って言われながら
はいり、厚みはあるけど、手足は細いからね・・・
やっぱり体重は重いよう・・・

帰りは、そのままお迎えで帰宅
車の中からぐっすり
2時間半以上・・・まだ寝てます

今夜はパパ、ご飯いらないって
ラッキー
残り物で済ませます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日前祝い | トップ | 玉子カニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事