☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

誕生日前祝い

2016年06月14日 | Weblog
今日も元気に2人、学校、幼稚園へ


私は、幼稚園のクラス役員初仕事
明日の茶話会に備えて買い出しです
もう一人の役員さんは、はるひの同級生のお母さんで家もそう遠くないということが分かり
スーパーで待ち合わせ
一緒に買い出し
あーだこーだ言いながら、買い物に1時間かかってしまったけどね
車で仕分けまでしました
それから、帰ってお仕事
いつの間にかスタッフになり、月のお給料もどんどん上がって来ました
仕事の頑張りをそのまま数字で返してくれる社長
ありがたや~
雇用範囲越えないくらいで頑張ります
それから、今夜に備え、ケーキ作りや部屋の飾り付けを・・・

で、午後また幼稚園へ
買った物を幼稚園の冷蔵庫に入れに
幼稚園、園舎と本堂と会館とあって、どこの冷蔵庫なのか・・・さまよった・・・
階段上ったり下りたり、行ったり来たり汗だくに
そして、はいりをついでにお迎え
帰りにスーパー寄って帰宅
スーパーでね・・・はいりが高級そうなアンチョビの瓶割ってしまった
「弁償した方がいいですよね?すみません・・・」
はいりも「ごめんなさい」・・・
試食係の人が店長さん呼んでくれ、「いいですよ。こっちでやっときますんで」って
あ~
よく色んな物を壊す、母を思い出した・・・

帰宅したころには、はいり昼寝・・・
その間に、晩御飯の準備
といっても、ケーキあるし、はいりの要望の鯛は買ったし、簡単に

はいりが起きたら、先にお風呂
はるひも今日は遊びに行かず、宿題先に済ませてね


ご飯食べて、ケーキふ~して
まず、はるひからはいりへプレゼント

夜な夜な作ってたもの
それから、誕生日でもないはるひに用意してたおまけのプレゼント

wiiUの人形、喜ぶはるひ
そして、パパとママからはいりが欲しがってたピンクのギター

喜びました
これでパパとセッションできるって
良かったね

誕生日当日は、パパ仕事でいないし
今日家族でお祝い
当日はスイミングでバタバタするしね
ニッコニコのはいりでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日あっという間 | トップ | 幼稚園の参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事