☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

安納芋

2014年01月22日 | Weblog
今季は安納芋、買いまくってます
炊飯器で作る焼き芋のおいしさを知ってしまったから

今季は今のところ、3箱届き、あと2箱届く予定です
ちょっとずつ納期をずらして堪能
甘さや大きさ、お店によって様々
そして、はいりは快便に
まだまだ食べ続けようと思います


はいりは、コロコロ目が日によって違います

一重の日、二重の日、一重+二重の日
ちなみに今日はミックス
私は一重が好きですが
きっと、将来二重になるんだろうな
私も旦那も二重ですから
私も子供の頃は一重でしたが
あと、はいり・・・まだおっぱいガブ飲みです
やめる気ないようです
梅干し塗って、授乳間隔あけたりはしますが、時間がたつと、我慢して飲み始めます
まあ、私意外と接し、ごはんいっぱい食べ、飲み物与えると、夜の授乳以外は飲まずにいられるんですが
そんな時はペットボトル3本分くらい消費します
おっぱいで水分補給してるんでしょうね
それに基本私と常に一緒
お兄ちゃんにならんでいいと?はいりはずっと赤ちゃんなの?って聞くと
元気よく「うん」
まだしばらく赤ちゃんでいいようです・・・
お兄ちゃんも1歳9か月まで飲んでたしね
でも、明日で1歳7か月
あと2か月
それにしては、新生児並に飲んでるんで、私のおっぱいが破裂する
徐々に減らさなきゃ
まあ、午前中2時間、午後2時間昼寝し、夜は8時過ぎには寝るんで、寝てばかり
おっぱいなしの寝かしつけもしなきゃ


今日は、もうすぐ歯医者へ
歯医者をかえてみました
そしたら、びっくり
前歯が生え始めから黒く、別な歯医者では虫歯ではないけどって言われてたんですが
虫歯でした
だから、前歯で物を噛まなかったみたい
これは生え始めから弱い歯で、ずっと虫歯だったんじゃないかって
はぁ?ですよ
その前の歯医者から先ほど検診行かなかったからそろそろって電話がありましたが
行くわけなし
そして、歯が痛いと言ってたはるひ
レントゲンとっても虫歯なし・・・最後に院長先生が見たら、顎が少し腫れてると
おたふくじゃないみたいだし、顎の腫れから歯茎が痛かったみたい
行って良かった
セカンドオピニオン大事ですね
まあ、待ち長いのがきついけど・・・
晩御飯用意して、お風呂の用意もして、行ってきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜少年 | トップ | 男の子達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2014-01-25 19:55:29
安納芋、美味しいよね!!
私は普通のさつまいもをよく食べる~。
お味噌汁に入れたり。
Unknown (ちゃあ)
2014-01-28 10:32:16
サリー 母が、今年はスーパーで売ってる紅はるか?がすごく甘いって言ってた 芋好き~ 更に2箱届く予定^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事