☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいりと冬休み

2017年12月22日 | Weblog
ハルヒは今日が終業式
ハルヒを見送り、一息つこうとしたところではいり起床・・・
とりあえず朝の家事と、仕事のメール返信等の作業を済ませ、新居をみに行ってきました
大工さんの休憩時間に合わせ、コーヒー持ってgo→
若く(私より若いか、そう変わらないくらい)、しっかりした感じの市川猿之助に似た大工さんが一人黙々と作業をしていて(上にもう一人シロアリ対策の業者さんもいたらしい)
はいりとコーヒー差し入れてきました。

で、家の中を見て・・・
どんどん形になってく我が家にほっこり。

窓と玄関ドア、屋根がついてました。
邪魔にならないよう、早々に帰宅したけどね。


そして、ハルヒが帰って来る前に買い物。
はいり連れて行くと、あれ買え、これ買えいうから、高くつく
団子買ってくれっていうのを
「ママが作っちゃるけん。お豆腐入れて作ろうや」って言っていたら
知らないおばちゃんが
「作ってもらいなさい。絶対そっちの方が美味しいよ」と一声
神の一声で、団子購入を阻止
帰って、おやつに作りました。
一緒にね。

はいりは、毎日お膳拭いたりしてくれてますが
今日は、野菜の皮むき作業なども手伝ってくれました。


右でやったり、左でやったり・・・
やりにくそうだったけど
ハルヒにやらせるより、ずっと真剣に丁寧にしてくれました。
パパに持って帰ってもらう、冷凍おかずもだいぶ貯めた。

これを作り貯めなきゃいけないから、毎日の晩御飯があまり手抜きできない・・・
これがなければ、もっと楽できるけど、まあ・・・こうしておくことでパパの食生活が保たれるし、経済的

今夜はパパが帰ってきます
明日は子供会のクリスマス会で私たち留守だけど、明後日は一緒に家でクリスマス会だぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終園式とクリスマス会 | トップ | パパとクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事