☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

わるひ

2010年05月13日 | Weblog
今日も午前中は支援センターに行ってきました
十兵衛くんもお誘いして、センターで合流
一番乗りで遊び放題だったはるひですが・・・
車類は全部出すものの、警戒して遊ばない
大きいおもちゃを出したがったんで、お片づけしてからって言うと・・・
先生ひっぱってきて、一緒に片付けろと指示
困った奴です
帰りは帰りでさっさと自分の靴出して履いて
先生から「はるひくんちゃっちゃと自分の靴はいて行ってしまいましたよ」って・・・
そして、帰るってのに先生引っ張って手を離さないし
最初は慣れるまで警戒しまくるくせに、慣れたら帰りたがらない・・・
で、午後はちょっとしか昼寝せず・・・

昼寝くらいゆっくりたっぷりしてよぉ~
ママは今日すっごい鼻がかゆいわ、たれるわ、苦しいわ、くしゃみ連発
黄砂?花粉?
アレルギーの花粉の時期終わったもんだと思って薬は点鼻薬しか持ってきてないので
たまりません
しかも、点鼻薬使うとかなりの睡魔に襲われます
先生は絶対これで眠気はこないって言うんだけど、確実に点鼻薬使うとすごい眠気がくる
絶対こないと言い張る先生・・・だけど、くるんだからねぇ・・・間違いないよぉ
で、このアレルギー?どうやって乗り切るか・・・
こっちの耳鼻科には行きたくない
一応風邪薬飲んでみたけど・・・きいてちょううだい
で、午後のはるひは絶好調
スーパー行って、ちりめんじゃこ試食して、もっといるって床に座り込んで泣き叫ぶ
ばーばとこんな子一番いやって
置いて帰ろうかと思ったよ・・・
本当困った奴・・・
で、夜は夜で「今日は昼寝少ないし、早く寝るやろうからママと風呂入ったら?」ってばーばが言うの聞いてたもんで
じーじと風呂入るの嫌がって裸でギャン泣き
ママとはすんなり入ったけどね・・・
で、夜は案の定8時前に眠くなってギャンギャン泣いてママを誘い出し就寝
今日のはるひは本当手がかかる・・・
「あほな人?」って聞くと「は~い」って

明日はゆっくりしたいよぉ・・・
良い子でいてくれんかねぇ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら | トップ | 初乗り><パトカー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆takarin☆)
2010-05-13 23:49:09
我が家の王子くんも日に日に怪獣度が増していってる
あんなに大人しかったのに・・・
でもかなりの被害を被ってるのは姫だから私は助かってる方かもね

それから私も最近鼻ムズムズ
スギアレルギーはないんだけどイネ科のアレルギーがあるからこの時期から夏にかけて結構悩まされます
Unknown (サリー)
2010-05-14 12:02:47
日に日にパワーアップしてるような…
確かに、スーパーで駄々こねて泣かれるとこまるねぇ
Unknown (ちゃあ)
2010-05-14 16:04:16
たかりんさん
私はブタクサもあるんですよね
でも、今の時期何だろう
黄砂かなぁ
王子くんも腕白ですか?
もう、はるひはクソガキ~って思えてきました
一歳からこれじゃあ、この先が・・・


サリー
本当 ダダこねる子は見苦しい><
やだわぁ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事